ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

金曜日は恐怖の買い物なんです


f:id:i_c_o:20191206101119j:image

 

こんにちは

 

金曜日ですね

そして私は引きこもり主婦です

 

引きこもりになる理由の一つとして、出掛けるとお金を使うと言うのがあります

 

今、今までで一番金銭面で辛い事態になってます

 

旦那ちゃんは、自分の給料だけでは生活出来てないの分かっていると思うのですが………

 

毎月、赤字で私の貯金からやりくりしてましたが、そろそろ私の貯金も底をつきます

 

人の中に入って行くのは怖いですが、来年から私も頑張ってパートでもしなければいけなくなってきました

 

お金が無いと言う事は、やっぱりしんどいですね

 

パーツとショッピング行きた~い

 

値札見ずに色んな物を買いた~い

 

洋服も欲し~い

 

洋服なんて、何年も買ってません………

 

 

 

 

生活がいよいよキツくなりかけてから、私はスーパーに行くのをなるべく控えるようにしました

 

1週間に1度、金曜日にまとめ買いをします

 

だから、金曜日は食費としてお金を使わなければいけないので恐怖の買い物なのです

 

1週間分なんで高額です………

 

今月は、クリスマスがありますよね

 

クリスマスの為に、更に節約しなければいけません

 

クリスマスケーキと、坊っちゃんのクリスマスプレゼントが必要ですから

 

と、言う事で………

 

夕食はカレーにする事にしました

 

カレーって、何日続けて食べれますか?

 

うちは1週間位は続いてもOKなんです!

 

だから、うちにある一番大きい鍋で超大量にカレーを作ります

 

この1週間はカレー週間です

 

なので、金曜日の恐怖の買い物も、いつもより少ない出費ですみました

 

そして、この1週間は夜ご飯の献立を悩まなくて良いのです♪

 

なんて解放感♪

 

アッ!

 

サラダ位は作りますよ♪

 

 

財布から、お金が出て行くのが怖い!