ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ドッチビーって知ってますか?


f:id:i_c_o:20200120074918j:image

 

昨日はPTCを含む日曜参観日でした

 

フリー参観日なので何時間目から見学に行ってもOKでした

 

旦那ちゃんは一時間目から見たいって言ってたのに、なかなか起きて来なかったので結局二時間目から参観日行きました

 

PTCは三時間目でした

 

ところで………

 

ドッチビーって知ってますか?

 

簡単に説明すると

ドッチボールと、フリスビーが合体したやつです

 

私が小学生の頃には、こんなスポーツはなかった………

 

坊っちゃんからドッチビーの説明を受けた時には、フリスビーでドッチボールみたいにするって事で、当たったら痛そうとか思ってたんですが、ドッチビーに使うフリスビーは、柔らかい素材で出来ていて、思いっきり投げても遠くに飛んでいかない感じの物でした

 

ドッチビーへの参加は旦那ちゃんに任せたのですが、見ているだけでも楽しかったです

 

最初は1枚のフリスビーでしてたのが、何分かしたらもお1枚追加され、2枚のフリスビーが狭いコートの中をとびまわって、1枚に集中してると、1枚に当たったり………

 

去年のPTCはドッチボールでしたが、子供たちはドッチボールよりも楽しそうにしていたように感じました

 

我が家の坊っちゃんは運動があまり得意では無いのですが、ドッチビーには積極的に参加してて楽しんでる事が伝わってきました♪

 

普通のフリスビーは大小何枚か家にあるのですが、固くて当たると痛いし力加減をしなければ遠くに飛びすぎたりしてしまうけと、ドッチビーのフリスビーは、思いっきり投げても大丈夫そうなので、今度スポーツショップに行ったら見てみようかと思ってます

 

春になり暖かくなると、フリスビー持って公園で坊っちゃんと遊ぶのも良いかな♪

 

いや、遊びたいな~

 

もっと小さい頃は公園に行って遊具とかで遊んだりしてたけど、大きくなるにつれて公園には行かなくなり、坊っちゃんはゲームをしてる方が楽しくなってきてるので、たまには子供と外で体を動かして遊びたいと思います♪♪♪