ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

辛い物は好きですか?



 
 

訪問ありがとうございます
 

辛い食べ物って好きですか? 

 
私は、大好きなんです♪ 

 
辛い食べ物と言っても色々ありますが、唐辛子の辛いのが好きです 


好きなのですが、坊ちゃんを妊娠して香辛料の激しい物とか食べないようにしました 


出産しても、母乳に出てはいけないので食べたいものも我慢していました 


辛い物は私しか食べないので 
坊ちゃんが離乳食が始まっても、普通食になっても私は辛い物を我慢していました 


坊ちゃんが9歳になる頃から、少しずつ辛い物を食卓に出してみる事にしたのです 


そして去年、念願のキムチ鍋などを家族で食べる事が出来ました♪ 


辛さが足らなくて不満はありましたが、やっぱりピリ辛美味しかったです 


キムチ鍋の他にも、赤から鍋というのをしたのですが全然辛くなくてガッカリでした 


昨年、赤から鍋をして辛くなかった事を友達に伝えると赤から鍋には番数がある事を教えてくれました 


昨年、私が食べたのは三番だったのかも知れません 


五番があると教えてもらったので、早速探しに行って五番を買ったんです♪

f:id:i_c_o:20201222075638j:plain 

昨年から今年にかけて、坊ちゃんは辛い物にだいぶなれてきました♪ 

楽しみにしていた赤から鍋五番 

 
旦那ちゃんは辛いのが苦手なので、辛いと言いながらでも食べていました 

坊ちゃんも辛そうにしていましたが、美味しいと言って食べていました 


私は、期待をしていたのですが、あまり辛いと感じなかったんです・・・ 


残念だった時の為に 


唐辛子が目に入ったので買っておきました

f:id:i_c_o:20201222075913j:plain

粉末の一味は持ってるのですが、粗挽きのは持ってなかったので買ってみました 

中身は、こんな感じです 

種も沢山入っています

f:id:i_c_o:20201222075920j:plain 

 
赤から鍋五番 

辛くなかったので、この唐辛子を振りかけて食べたのですが何も変わりませんでした 

バリバリ食感が加わっただけ・・・ 


一味の粉末をかけた方が辛さを増すことが出来ました 


辛さを期待していたのですが残念でした 


あっ!! 

 
私の舌はバカになっていませんよ♪ 

家族の食事は丁度いい味付けで提供出来ています♪ 



同じ赤からシリーズで、チーズリゾットの素というのを発見したので買ってみました 


こういったので作った事が無いので、美味しいのか不安はありますが初めて使うので楽しみです♪ 


1人前が2袋入っているみたいなので、坊ちゃんが冬休みになってからお昼ご飯に作って食べてみようと思っています

f:id:i_c_o:20201222075935j:plain 



寒くなると鍋物が美味しいですよね 


今週末は、悪魔の肉鍋をする予定です 


パッケージを見ると美味しそうです 

f:id:i_c_o:20201222075942j:plain

この鍋の素も初めて使用するので、今から楽しみにしています 



px.a8.net



px.a8.net


px.a8.net