ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

花柄のつもりを刺し子する



 

 
訪問ありがとうございます 

 
今回は、何となく花柄に見えるかも?と、いう感じのデザインをしてみました 


まず、5㎜方眼ノートに縦横線を引いて格子模様を書いてみました 

そして、1マスおきに十字模様

f:id:i_c_o:20201201141530j:plain


イメージ図が出来たので布にうつしてみました 

もお少しハッキリ印がついてくれたら嬉しいのに

f:id:i_c_o:20201201141552j:plain

 
横の線だけ刺してみました

ひたすら真っ直ぐ刺すだけ

久しぶりの少し距離のある運針♪

楽しい♪

f:id:i_c_o:20201201171050j:plain



縦の線を刺す時には、ほとんど印が消えてしまってたので、なんとなく感覚で刺す事に………

f:id:i_c_o:20201202133512j:plain

 
縦横刺したら中の十字模様は、いよいよ消えてしまっていました 

なるべく格子の中心に十字模様を刺して

f:id:i_c_o:20201203104910j:plain

 
文庫本カバーに仕立てました

f:id:i_c_o:20201203120349j:plain

 
けっこう可愛いです♪

f:id:i_c_o:20201203120403j:plain

 
模様の位置、下詰めにするか、上下を開けるか迷ったんですよね・・・

f:id:i_c_o:20201203120412j:plain


 
と言う事で・・・ 

上下を開けたのも作ってみました 

グレーと、くすんだピンク色

f:id:i_c_o:20201208120222j:plain

 
表を大人しい色合いにしたので、内布はカラフルなドット柄にしてみました

f:id:i_c_o:20201208120229j:plain

 
落ち着いた雰囲気で、こちらも可愛い♪

f:id:i_c_o:20201208120238j:plain

 
並べてみました 

同じサイズなのに、左の方が大きく見えます

f:id:i_c_o:20201208120248j:plain


刺す色と場所を変えるだけで、だいぶ雰囲気が変わります 


ちょっとした事なのに面白いな~って思いました 


  
もお少しで冬休みですね 


私の趣味時間が減ってしまうので、刺し子をする時間がなかなか取れなくなってしまいます・・・ 

 
いま刺してるのが出来たら、しばらく文庫本カバー作りは休憩します 



こちらの文庫本カバーはミンネさんで販売させてもらっています 
minne.com
minne.com






px.a8.net



px.a8.net