ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

学習発表会を行うことが出来ました

 
訪問ありがとうございます 

 
先週、坊ちゃんの学校で学習発表会がありました


f:id:i_c_o:20210219122557j:plain 


いつもなら学習発表会は、11月にあります 


コロナのせいで延期になりました 


私は、学習発表会が好きで毎年全学年のを鑑賞させてもらっています 


でも、今回の学習発表会はいつもと違います 


各家庭から1人しか観覧しに行けれません 


各学年ごとに会場内は入れ替えで、1学年終わるごとに会場内は消毒されます 


学習発表会と言っても、参観日の延長みたいなものでした 


本来なら、各学年共に劇・合唱・合奏を披露してくれます 


中でも私は合奏が好きなんです 

 
とても小学生の演奏とは思えない位、素晴らしい演奏なんです  


坊ちゃんは、3年生の頃からピアノを任されて頑張って弾いています 


昨年9月頃に千本桜の楽譜を持って帰ってきました 


11月の学習発表会で演奏するかもしれないと、頑張ってカンペキに弾けるようになったのに合奏は無くなりました 


学習発表会は2月に延期 

 
そして発表内容は、英語劇と縦笛でした・・・ 


皆、やる気があるのか無いのか劇は棒読みだし・・・


マスクをしたままの劇だったので、聞き取りにくく残念な感じでした  


来年は小学生最後の学習発表会です 

 
坊ちゃんは、間違いなくピアノを任されると思います 

 
ピアノって、舞台の下に置かれているのでクラスの皆と一緒にビデオに録画してあげる事が難しいんですよね 


それが私的には不満です・・・ 


6年生は、2曲位演奏するので、アコーディオンピアノもやりたいと言ってますが・・・ 


6年生は、最後の発表会なので演奏が終わったら観覧者からのアンコールが入ります 


自分たちへ向けてのアンコールの大声援も経験させてやりたいです 


今年の6年生は経験出来なくて少し気の毒でした 


早く普通の生活に戻りたいです







 



px.a8.net


px.a8.net