ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ハリッサ やっと手に入れたよ カルディの商品

こんにちは 

今日も訪問ありがとうございます 

 
カルディのお店にはよく行きますか? 

f:id:i_c_o:20200818115921j:plain

私が行くカルディは、今はコロナの影響で店頭でのコーヒーサービスはしていません 

今はどこのカルディでもサービスしてないかも知れませんね・・・ 

 
 
私がハリッサの事を知ったのは半年以上前になるでしょうか?

テレビで紹介されてるのを見て気になって食べてみたくなりカルディへ行きました 

紹介されたばかりなので売り切れてました 

それからカルディに行くたびにハリッサを探すのですが、いつ行っても売り切れでお目にかかることすらありませんでした 

諦めればいいのですが、やっぱり気になってしまって・・・ 

 

先日カルディへ行った時に、やっと、念願のハリッサを手に入れることが出来ました♪ 

f:id:i_c_o:20200818120036j:plain

この日はハリッサが沢山ありました 

テレビで紹介されて、半年後にしてやっとです 

坊ちゃんと2人して喜んで買って帰りました 


ハリッサ食べた事ありますか?

ハリッサは調味料として売られてますが、そのまま食べても美味しいですよ 

私はすぐに食べてみたかったので、少量ですが白いご飯にのせて食べてみました 

調味料だけどご飯のお供として、とても美味しかったです 

もっと沢山食べたかったけど我慢しました・・・ 


ハリッサは、唐辛子をベースに赤唐辛子やクミン・ガーリックなどが入っている調味料ペーストです 

色々な香辛料が使われているので、ピリ辛でスパイシーな感じの調味料です

 
私は、味見がてらそのまま食べてしまいましたが、今度は炒め物に使ってみようかと思っています 

 
香辛料が苦手な人はダメかも知れませんが、私は気に入ったので今度カルディへ行ったらまた買おうと思っています 



ハリッさば 

この日は、ハリッさばと言う缶詰めも買ってみました

f:id:i_c_o:20200818120114j:plain

缶を開けると、赤い液体に浸かっていました

f:id:i_c_o:20200818120125j:plain

ハリッサ味のサバ缶です

f:id:i_c_o:20200818120137j:plain 

缶詰なのでサバの骨まで食べれます 

ハリッサ味と言っても、ハリッサよりクセのある香辛料が感じられました 

ピリ辛です 

ピリ辛なの? 

私と坊ちゃんは美味しく食べれたのですが、旦那ちゃんは辛いのが苦手なので少し口に入れただけで辛いと言って食べませんでした 

 
旦那ちゃんは魚が苦手なんです! 


本当はそんなに辛くないのに、魚だから辛いのを言い訳に食べなかったのかも知れません 

 
ハリッさばは、美味しかったけどまた買おうとは思いませんでした 


ハリッサは、オススメです 

興味があれば近くのカルディで探してみてくださいね♪


px.a8.net