ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

DAISOの【ビスコーニュキット】また買ってしまった





昨年、DAISOで【ビスコーニュキット】を買って作ってみたのですが、また作りたくなってしまったので今度は違う柄のを作ってみました

f:id:i_c_o:20200407114633j:plain

本当は自分で好きな色柄で作ってみようと思ってたのですが、先月DAISOでブラブラしてたら【ビスコーニュキット】が売ってたので購入してみました♪


前回の記事にも書いたのですが
ビスコーニュ】は、針山です
ピンクッションの事ですね♪

ico-ico.hatenablog.jp


キット内容は

f:id:i_c_o:20200407121152j:plain

・刺繍布 2枚
・刺繍糸 3本
・手芸わた 約5g

刺繍布はノリが効いてパリパリです



自分で用意する物は

・はさみ
クロスステッチ

後、ビスコーニュの中央にパールビーズや、ボタンなどを縫い付けたい場合は自分の好みのを用意します


ビスコーニュキット】の説明書については以前書いたのでとばします



ビスコーニュ】の作り方についても以前書いたので、だいたいの事だけ………


図案の中心部分から外へ広がるように刺し進めるみたいなので、まずは中心の模様から

f:id:i_c_o:20200407122114j:plain

そしてその周り……

f:id:i_c_o:20200407122155j:plain

途中、糸の関係で違う色を刺してしまいました

f:id:i_c_o:20200407122258j:plain

周りを刺して

f:id:i_c_o:20200407122324j:plain
f:id:i_c_o:20200407122404j:plain
f:id:i_c_o:20200407122417j:plain

バックステッチで、周りを囲んで
バックステッチから5目分の幅の縫代を残して布をカットします

f:id:i_c_o:20200407122656j:plain

上面と、下面をバックステッチしてる所を合わせて途中、わたを入れて閉じます

形がだんだん出来てくるこの作業、けっこう好きかも♪

出来たら中央に好みでビーズなどを着けたら完成です♪

f:id:i_c_o:20200407123113j:plain


前回作った【ビスコーニュ】と一緒に

f:id:i_c_o:20200407123144j:plain


クロスステッチ、チマチマしてますが楽しいです


最近、もっと大きい何かをクロスステッチで作ってみたいという気持ちになってきてます


まだ私には早いですかね???


いつか出来たら良いな~♪




明日から坊ちゃんはまた長期の休みになります 
前回は春休み前ということもあり、ゆったり過ごしていました 

今回は学年も上がったことだし時間管理をしながら生活する事にしたいと思っています