ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ひろし

 
訪問ありがとうございます 


明日は坊ちゃん遠足です 

でも天気は下り坂・・・ 

雨だと中止 

ゴールデンウイークあけに延期です 


明日は雨でもお弁当が必要です 


小学2年生くらいまでキャラ弁を作っていましたが、小学6年生になった坊ちゃんは、普通のお弁当でいいので簡単です 


お弁当のおかずを何にするか、スーパーでウロウロしていたのですが、前々から気になっていた「ひろし」を買ってしまいました 

f:id:i_c_o:20210427073726j:plain 

我が家は、ふりかけご飯とかしないので、このような物は買いません 


でも、「ひろし」が発売されて気になっていたんです 

 
有名な「ゆかり」は、今までに食べた事あります 

「ひろし」も食べてみたかったんです♪ 

「ひろし」は、混ぜ込みご飯用みたいですね 

お茶碗1杯分のご飯に小さじ1杯を目安に混ぜ込んで、柔らかくなるまでむらしてから食べるみたいです 



 
ついに「ひろし」を手に入れた勢いで 


他の子達も手に入れてしまいました



f:id:i_c_o:20210427073740j:plain

 
「あかり」 

おむすびや、チャーハンに振りかけたり 
スパゲッティ、サラダ、ピザ、和え物に使ったり 
マヨネーズに混ぜてディップにし、野菜スティックと一緒に。と、裏面に書かれています


f:id:i_c_o:20210427073746j:plain 


「うめこ」 

「うめこ」は、カリカリ梅です 
 
カリカリ梅がカットされて入っています 


「うめこ」は、「ひろし」と同様に 
お茶碗1杯分のご飯に小さじ1杯を目安に混ぜ込んで、柔らかくなるまでむらしてから食べる。と、袋の裏面に書かれています


f:id:i_c_o:20210427073752j:plain 


「かおり」 

青じそふりかけです 

「ゆかり」と似ているのですかね? 

ごはんに混ぜ込んで、おむすびに 
スパゲッティには手軽にふりかけて 
素材に香り、彩りを添える青じそは、肉料理、魚料理にもよく合いますと、袋の裏面に書かれています


f:id:i_c_o:20210427073800j:plain 

 
お弁当のおかずを買いに行ったのに、「ひろし」を手に取ったばかりに・・・ 

勢い余って買ってしまいました・・・ 


この子達を使って、おにぎりを作ろうと思います♪ 


明日、雨かな? 

中止でもお弁当・・・ 

楽しんでもらえるお弁当を作ろうと思います♪ 


坊ちゃんがお弁当必要な時は、旦那ちゃんのお弁当がいつもより賑やかになります 


以前、坊ちゃんのキャラ弁を作る時に、旦那ちゃんのもキャラ弁にした事があります 
 
お弁当箱を開けた旦那ちゃんは驚き、一緒に食べる人も驚いていたみたいです 


たまにはサプライズもいいかも・・・ 


 
px.a8.net


px.a8.net