ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

鏡の自由研究

 
訪問ありがとうございます 

昨日は朝から坊ちゃんの友達が来ました 


夏休みの宿題で鏡を使った自由研究があるらしく、集まってするという事でした

f:id:i_c_o:20210803100415j:plain

 
大体、朝10時までは家にいましょうって学校からプリントをもらっているはずなのに朝9時半集合って・・・・ 


坊ちゃんの部屋は2階にあるのですが机もベッドも何もない状態なのでリビングで自由研究する事に・・・ 


子供4人にリビングを占領され私は寝室に・・・ 


まだ低学年の頃に坊っちゃんの友達が遊びに来た時は私も一緒にリビングにいたのですが、高学年になると親がいるとさすがに嫌かな?と思い早い段階で寝室に引っ込んだのです 


低学年の頃に来た子は、リビングにある扉や引き出しを勝手に一通り開けて見たりしてくれたので、私は少し嫌な気分になった事があります 


今回遊びに来た子達はどうなんだろうか? 

下のリビングで歩き回る音が聞こえたり、冷蔵庫を開ける音が聞こえてきたりする度に不安になりました


朝からお菓子を持ち寄ってワイワイ騒いでいるわけです


ワイワイ騒ぎながらも自由研究は終わったみたいで、ゲームの音が聞こえだしました


お昼過ぎには皆帰りましたが、口の悪い子供が一人いましたが帰る時にテーブルの上に自分達が出したお菓子のゴミの山を率先して片付けてくれました 

 
何はともあれ夏休みの自由研究が終わって良かった 

後、面倒くさそうなのは国際平和ポスターと、税に関する絵葉書を書く事位かと思います 


毎年思うのですが、夏休みの宿題が少ない気がします 


今日は三者懇談があるので、朝一で小学校に行って来ます 


それでは今日も1日頑張りましょう~♪




px.a8.net

px.a8.net

px.a8.net