ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

かかとつるつるになりたい!2種類のシリコーンかかとパックを試してみたよ


f:id:i_c_o:20191212120306j:image

 

かかとのケアってしてますか?

かかとパックって、した事ありますか?

 

冬は乾燥の季節ですね

乾燥対策とかしてますか?

 

我が家は特に何もしてません

 

冬になると、と言うか年中気になってるのが【かかとのカサカサ】です

 

カサカサが激しくて、たまにひび割れみたいになったりして、毛布や布団にひっかかるんです

 

皆さんは気にならないですか?

 

うちの旦那ちゃんは、なぜかツルツルのかかとなので羨ましいです

 

私は、裸足が好きなんですよね♪

 

家にいる時は、常に裸足!

真冬でも裸足!!

 

何か、靴下履いてると気持ち悪くて………

 

常に裸足だから、かかとに良く無いのかも知れないと思いながら、靴下ははきません

 

先日、Seriaに行った時

ずっと気になってた

かかとしっとり  シリコーン かかと用パックを購入しました


f:id:i_c_o:20191212121653j:image

保湿クリームをぬって、シリコーンかかとパックをはくと、保湿クリームなどの蒸発を防いでくれて、角質層まで浸透を促してくれる優れもの!


f:id:i_c_o:20191212122051j:image

フリーサイズで足にぴったりフィットしてくれます

本当にピッタリです!

 

入浴後におすすめと書かれてありましたが、待ちきれず買って帰ってすぐ試してしまいました

 

目安は15分と書かれてますが、少し長めの30分位履いてました

 

シリコーンかかとパックを使用後は

 

すっごく嬉しい事に、久しぶりの柔らかい自分のかかとに触る事が出来ました♪

 

感動でした♪

 

洗って繰り返し使えるのが、また嬉しいですよね♪

 

もちろん入浴後も、シリコーンかかとパックしましたよ♪

 

次の日もしました

 

だんだん効果が感じられるようになりました

 

が…………………

 

 

Seriaの かかとしっとり

シリコーンかかと用パックは、何回か使ったら脱ぐ時に破けてしまいました

 

結構気に入ってたのに残念です

 

で、………

 

次はDAISOの

かかとつるつる

シリコーンかかとパックです


f:id:i_c_o:20191212123343j:image

DAISOのは、Seriaのに比べるとモッチリしてて、感触も気持ち良く、おもちみたいな感じです


f:id:i_c_o:20191212123522j:image

高級感があります!

Seriaのが破けたのでDAISOのを買ったんですが、最初からDAISOのにしとけば良かったと思いました………

 

DAISOのもクリームを塗って使えるし、洗って繰り返し使えるので便利です

 

履いた感触は、Seriaのより圧迫感が全然無くて自然な感じです

 

履きやすいように親切に内側にパウダーがついてましたよ

 

もし、DAISOのが破けたら……

 

DAISOのをリピ買いですね♪

 

 

今年は、つるつるかかとを取り戻すゾ!

 

ちなみに、シリコーンかかと用パックをする前に塗ってるのは

 

Seriaで見つけた

Doveのボディークリームです


f:id:i_c_o:20191212125022j:image

一瞬、ニベアの青缶があるのかと思ったら

Doveでした

ピンクと、青があったけど、私は青を買いました

100均のボディークリームって、使った事ないけど、Doveは有名だしと思って即購入!


f:id:i_c_o:20191212125335j:image

かかとにしか使ってないけど、満足してます♪

 

内容量は75mlです

インド製です

 

このボディークリーム、良いんだけど………

 

香りがキツイんです

 

ただ、気になるのはそれかな~………

 

 

100均って、本当に楽しいですよね♪

 

あっ!コレ~!!!

ってのに出会えたら、本当に得した気分になるし嬉しい♪

 

うちの近くには無いのですが、DAISOさんが300円商品の店を出してますよね

【THREEPPY】

すごく行ってみたいです

 

300円は高いので、行けれたところで買えないかも知れない………