ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

DAISO 毛糸でリリアン ストレートでネックウォーマー作り

 

訪問ありがとうございます 




今回は、昨年ダイソーで買った毛糸でリリアンストレートを使ってネックウォーマーを編んでみます

 


昨年も毛糸でリリアンストレートを使ってネックウォーマーを編んだのですが・・・ 


私は編み物が出来ない 

 

でも 


毛糸でリリアンストレートを使うと 


簡単に編む事が出来る 


そして 


調子に乗って長~く編んでしまいました 


だから 


自分で編めた満足感はあっても首にかけた時 


暖かいのだけどイマイチな感じでした


今年は調子に乗らず長さに気を付けて編んでみます



使った毛糸は昨年と同じ 

あむころ です 

 
このあむころの青色一色だけの毛糸は昨年なかったように思います

 
いざ編んでみようと思うと、やっぱり編み方を忘れてしまってました

 
あむころの毛糸は太いので直ぐに編み目が出てきます

 
1玉で約24cm編めました

 
2玉で約50cm 

50㎝でも良かったのかも知れないけど53㎝編みました 

少し調子に乗ったかも・・・


編み機から外して輪っかになるように処理したら完成です♪
 

出来上がりは、約27cmになりました

  

あむころの毛糸は、2玉と少し使いました



最近、坊ちゃんは遊びに行く時、自転車で行くようになったので、これからの寒い時期の為に編んでみました 


昨年のネックウォーマーより気に入ってるみたいで喜んでくれていました♪ 


ついでに、昨年編んだ私のネックウォーマー2本 

ほどいて短く編みなおしました 


1つ編むのに1時間と少しで出来るので、時間がある時に後2本編み直したいと思っています