ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

小太郎の成長


訪問ありがとうございます 

今年もプランターで大根を育てています 

ico-ico.hatenablog.jp




9月7日に種をまいた小太郎大根ですが、2日後の9月9日には芽がのぞいてました

f:id:i_c_o:20210909152600j:plain


9月10日
種をまいて3日後、全ての種が発芽した様子です

14ヵ所にまいていたみたいです

f:id:i_c_o:20210910092629j:plain


9月13日
弱そうな子を間引きました

f:id:i_c_o:20210913103823j:plain

 
9月21日
最終間引き 
葉っぱが全て横になってて全く元気ありません

f:id:i_c_o:20210921082257j:plain

 
9月27日
葉っぱがピンと立って元気になってきた(嬉しい♪)

f:id:i_c_o:20210926075845j:plain

 
でも・・・早速虫食い

f:id:i_c_o:20210926075851j:plain 


水をあげに行くと、必ずバッタが飛び出してきます 

葉っぱ少々なら食べられてもいいかな?なんて考えていたら・・・
 
  
葉っぱがなくなるほど食べられている小太郎があったりします・・・
 

10月5日
そして、虫食いはあったものの調子良く育ってくれていた小太郎葉っぱが大変な事に

f:id:i_c_o:20211005090044j:plain 

病気でしょうか? 

葉先からジワジワ枯れてきだしたんです 

こんな状態になったのは、大根を育てだして初めての事です 

まだまだ初心者の私には原因が分かりません・・・




10月5日

種がまだ余ってるので、もう1つ大きいプランターに小太郎の種をまきました

f:id:i_c_o:20211005090306j:plain 

発芽したら・・・ 
それとも今すぐ? 

今度は防虫ネットをして育てようと思っています♪




サラダ菜の成長は順調です♪


f:id:i_c_o:20211005090358j:plain 

 
最近、野菜が高くて思うように買い物出来ません 

キャベツやレタス・・1玉200円とか・・・・ 
大根1本200円近くしたりとか・・・ 

収入は変わらないのに物価ばかり上がって・・・ 

 
家族3人、1ヶ月の食費は3万円でやってますが(惣菜を買わないので何とかやり繰り出来ています)苦しいです 

10月に入って、まだ買い物には行ってませんが昨日、坊ちゃんの牛乳と旦那ちゃんのヨーグルトがなくなったので買いに行かなければいけなくなりました 

本当は、後2日、買い物に行く予定ではなかったのにな・・・


それでは買い物に行ってきます



px.a8.net


PYKES PEAK ステッパー 6色【自宅で有酸素運動】フィットネス ベストセラー


px.a8.net