ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

100均 Seria 刺繍布[クロスステッチ用]を買ってみました


f:id:i_c_o:20191210131203j:image

 

こんにちは 100均大好きicoです

 

前回、クロスステッチがしたくて

DAISOのビスコーニュキットでクロスステッチ体験したのですが

ico-ico.hatenablog.jp

 

何か、物足りなかったんです

 

もっとクロスステッチしたいと思ってしまったのでSeriaにある刺繍布を買ってみましたf:id:i_c_o:20191210132145j:image

 

ステッチの仕方と、刺繍図案付きでした


f:id:i_c_o:20191210132259j:image

 

図案は1種類しかなくて、選べなかったのが残念でした

 

他の図案を自分で探してクロスステッチしても良かったのですが、初心者なので同封されている図案通りにしてみる事にしました

 

自分で用意したもの


f:id:i_c_o:20191210132623j:image

 

クロスステッチ用の布と、図案しか入ってなかったので、

・刺繍糸

・針

・糸切りハサミ

私は針を使う時には指の感覚が指ぬきを欲しがるので指ぬきを用意しました

 

刺繍糸は、100均で買ったやつです

 

刺繍布には、しっかりノリが効いているので刺繍枠無しでやりました

 

でも、場所によって、刺繍枠があった方が良いと感じました

刺繍枠は、100均にも売ってるので、買おうかな?

でも、年末に実家に帰った時に刺繍枠さがしてみて無かったら、また考える事にします

 

 

とりあえず、ハート部分からステッチしてみます

 

なるべく見本と似た色を撰んでみました

 

途中まで調子良かったのに、数の数え間違いに気づきましたf:id:i_c_o:20191210134925j:image

紫の花をステッチしてた時に様子がおかしい事に気付き、ほどいてステッチし直すのが面倒くさかったので、無理矢理適当に続けてステッチしました
f:id:i_c_o:20191210135139j:image

強引にハートにしてみました
f:id:i_c_o:20191210135341j:image

実物大の図案ではなかったので、大きいハートに驚きました

クロスステッチ用の布の大きさは

30cm×28cmなのですが、横幅は4マスずつ位しかあまりませんでした

いっぱいいっぱいです
f:id:i_c_o:20191210135430j:image

 

ハートの枠の中に、何か自分で他の図案を刺繍しても良いですね♪

 

続いては、猫ちゃん2匹です

 

図案の黒マスの所、線が無い所があって少し、ん~って思いました

 

黒色って、数かぞえるのに目がチカチカしたりするんですよね~

 

数間違えたりしながら、何とか猫ちゃん2匹ステッチ出来ました♪f:id:i_c_o:20191210140036j:image

 

風船4コ、浮かばせたら完成です


f:id:i_c_o:20191210140548j:image

 

風船も間違えたりしましたが、なんとか無理矢理にでも完成する事が出来ました♪

 

そうとう時間がかかったけど、これを作ってる時に日常生活で嫌な事があったのですが、無我夢中で、ひたすらステッチしていると気分も段々落ち着いてきたので良かったです

 

現実逃避しながら、ステッチしてました~♪

 

完成したのはいいんだけど、完成品の使い道が無くて………

 

何に使おうかと考えた結果

キッチンの前のカウンターの隅に置いてる収納の背面部分が目につきましたf:id:i_c_o:20191210151501j:image

ここに合わせてみると、なんと言う事でしょ~

 

ぴったり~♪

 

上下を少し切りましたが、この部分の為に作ったみたいにピッタリでした

 

両面テープで、早速はりつけてみましたよ♪


f:id:i_c_o:20191210151735j:image

 

少し華やかになりました♪

 

クロスステッチ、夢中になれるし楽しかった~♪

 

次は何を作ろうかな~?