ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

球根には向きがあるんですね

 
訪問ありがとうございます 

お正月の新春タイムセールで買った球根ですが、バラバラで入っていたのとスノードロップと書かれている物を小さいプランターに植えてみました

f:id:i_c_o:20220106054849j:plain

初めての球根です 

植え方なんてサッパリ分かりません  


とりあえず、とんがった方を上に向けて土の中に植えてみました♪ 

この2種類を一緒のプランターに植えていいのか分からないのですが、一緒に植えてみました

土は、野菜を収穫した後の土をほぐして、小さめのプランターに入れ替えて使ってみる事にしました♪ 


植えた後に、植え方をネット検索したのですが・・・ 

 
チューリップの球根には向きがあるんですね  


とんがった方が上になるようにするのは、何となくわかっていたので、そこだけ気を付けていました 

そうしたら・・・、 

チューリップの球根は葉っぱが出てくる向きがわかるので、球根の方向を揃えて植えると良いと書かれていました 

私は、そんな事があるなんて全く知らないので、向きなんてバラバラで植えてしまいました 

そして・・・ 

球根の皮は剝いた方がいいのも知らなかったので、皮付きのまま植えました 

テープを取るのが面倒だったのでテープさえも付けたまま植えてしまっています 

植えたばかりなので、掘り起こして植えなおせばいいのですが面倒なんで・・・ 

初めてだからこそ慎重にしなくてはいけないのに適当にしてしまいました 


私が欲しかったのは黄色のチューリップ♪ 

この球根を植える時には可愛い花が咲いてくれるように願掛けしながら皮をむき、向きを揃えて植えようと思っています♪


【花のウォールステッカー】 花 北欧 フラワー トイレ アイビー チューリップ 植物 おしゃれ 文字 英字 ステッカー 花柄 カフェ 木 モダン ツリー 赤 黄色 シール 壁紙 かわいい キッチン 葉 蝶 ちょうちょ 和風 プレイルーム 花びら 大きい 玄関 階段 校舎 教会 枝 教室



px.a8.net
 
px.a8.net