ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

レモンマシュマロでシャーベット作り

 
100均大好きicoです 

最近、マシュマロを見ると欲しくなってしまい、つい買ってしまいます


100均に行くと目に付くのが、レモンマシュマロです♪

私は黄色が好きなので、余計に気になって買ってしまいます


このレモンマシュマロは、中にレモンゼリーが入ってて美味しいんです


今まで何袋か買ったのですが、袋の裏にレモンマシュマロシャーベットの作り方が書いてあって、いつか作ってみたいと思いながら時間が無くてなかなか作れずにいました


今回、やっと作ってみましたよ♪

市販の型 約16個分が作れるみたいです

私は、セリアで買ったシリコーンの型で作る事にしました


袋の通りに作ってみます

鍋にマシュマロ80gを入れて、水で表面の粉を洗い流した後、水160gを入れてマシュマロを煮溶かします

煮溶かしました

あら熱がとれたら好みの型に流し入れて冷凍庫で3時間以上冷やし固めます

用意してたシリコーン型だけでは足りなかったので、DAISOで買ってたプーさんのシリコーン型を追加で使いました


完成です

プーさんと、ハチミツが入ってる瓶です


夕食後のデザートで食べました

何かヌルッとしてて、イマイチだったので残念です

作り方は簡単なので美味しかったらまた作ろうかと思ってたけど、坊っちゃんと旦那ちゃんの感想もイマイチだったので、もお作らないと思います


このレモンマシュマロは、そのまま食べた方が美味しいしと思いました


やってみなければわからない!


読んで下さってありがとうございます