ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

麻辣マニアは取り扱い注意

 

訪問ありがとうございます 


以前、行きつけのスーパーで「麻辣マニア」を見つけ思わず買ってしまいました 
ico-ico.hatenablog.jp 

 
この「麻辣マニア」 
 
ただ辛いだけじゃなくて美味しいんです 

 
辛い物が苦手な旦那ちゃんも気に入っているらしく使っています 


思ったより減りが早いので追加で買いました

f:id:i_c_o:20210224145535j:plain 


ドラッグストアで買い物していると旦那ちゃんが「麻辣マニア」って言ってきたのでドラッグストアにも「麻辣マニア」あるの?と思って見に行きました   


そうしたら、私が買ったのと違うパッケージに入った「麻辣マニア」がありました 


真っ赤です! 

辛そうです!! 

 

で、購入~♪

f:id:i_c_o:20210224145541j:plain

 
使用中の「麻辣マニア」と記念撮影

f:id:i_c_o:20210224145547j:plain 


内容とか見てみたのですが、パッケージが違うだけで中身は同じ物のような感じでした 


この「麻辣マニア」 


何が取り扱い注意かと言うと・・・・ 


「麻辣マニア」に限ったことではないのですが・・・ 


この袋はチャック袋になっているので、私はこのまま使っていたんです 


使い始めた頃はチャック部分もきれいで問題ないのですが、使い続けるうちにチャック部分に「麻辣マニア」の粉末が付いたりするんですよね 


私は気を付けて使っていました 


「麻辣マニア」を開け閉めした後、指先もチェックしていました 


この日も「麻辣マニア」が指先に付いてない事を確認していました 


でも、目に見えない位小さな粉末が指先に付いていたんだと思います 


指で目を触った途端に、目が焼けるように熱くなり我慢できないくらいに・・・   


速攻で洗面所へ行き目を一生懸命洗って、やっと落ち着きました 


これはかなりの拷問でした  



もお、こんな思いは嫌だし、もし坊ちゃんがこんな事になったらと思うとゾッとしたので次の日100均に行って入れ物を買って入れ替えました

f:id:i_c_o:20210224145553j:plain 

これで安心です♪ 


「麻辣マニア」だけじゃなく、刺激的な香辛料など使った後の手は水で洗い流して下さいね 


私のような思いはしないで下さいね



麻辣マニア 30g

 



px.a8.net