ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

マルセイユ石鹸で髪の毛を洗ってみた 結局買ってみました

こんにちは

100均大好きicoです 
 
先日気になっていたマルセイユ石鹼を買ってみた事をブログにしてみたのですが、その時にオリーブのマルセイユ石鹼はニオイがキツかったので買わなかったのですが結局買ってみたんです 

オリーブ 


最初にマルセイユ石鹸買った時は、どの種類も山積みだったのに、先日行った時にはオリーブのマルセイユ石鹸の売れ行きが良くて、残り1つになってました


香りがキツイのに一番良く売れてるって事は、オリーブのが良いのかな?とか思って最後の1つを買ったんです


マルセイユ石鹸は全身に使えるのですが、今までは顔と体にしか使った事がありませんでした


私がオリーブのマルセイユ石鹸を買ってみた理由はただ1つ!


マルセイユ石鹸で髪の毛を洗ってみたらどおなるのか試してみたかったからです!


髪の毛もロングからショートにバッサリ切った事だし、ショートなら石鹸で洗ってもなんとかなるじゃろ?みたいな感じで試す事に♪


今までは6等分に切って使ってました


入浴後はお風呂から石鹸を持って出るので大きめの3等分で使う事に……

やっぱりあまり好きなニオイじゃない


何か馬とか牛とかの家畜の所にあるワラを思い出させるニオイがします


でもニオイは我慢して使ってみました


石鹸を泡立てて洗ってる時は良かったんです


でもやっぱり


洗い流す段階で


髪の毛がキシキシと………


ショートじゃし、大丈夫、大丈夫なんてキシキシを我慢して洗い流してたのですが、やっぱり嫌な感じだったのでリンスをしました


いくら全身大丈夫ってあっても、私的には髪の毛は無しでした


何事も試してみなければわかりません


今回マルセイユ石鹸で気になる洗髪をしてみて納得しました


今後はマルセイユ石鹸で洗髪する事は無いと思います

ico-ico.hatenablog.jp