ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりに化粧

昨日、久しぶりにファンデーションをぬりました♪ 

 

コロナが流行りだしてマスク生活になり、マスクにファンデーションが付着するのが嫌で2年以上化粧をしていません 

 

引きこもりな私は、ほぼ家の中での生活なので毎日スッピンで過ごしています 

 

手間もかからないし化粧品も減らないし・・・ 

 

化粧品は3年位、買ってないです 

 

 

で、昨日は免許更新しに行ってきました♪


f:id:i_c_o:20221005075708j:image 


 

免許証の写真が必要なので、念の為にお化粧して行きました♪ 

 

お化粧・・・ 

 

してもしなくても変わらない・・・  

 

ナチュラルメイクにしたので、これだとしなくても良かったかな?なんて思いながら最後にリップを塗って出かけました 

 

やっぱりマスクにファンデーションやらリップやらが、うっすらとついていました 

 

この汚れたマスクを写真撮影後にまたしなくてはいけないのかと思うと憂鬱でした 

 

何はともあれ、免許更新に行けれたので安心しました♪ 

 

5年前の免許証の写真と、昨日の免許証の写真を比べてみると・・・ 

 

私の顔が丸くなっていて、分かってはいたけど改めて太ったな~と再認識させられました

 

5年後の免許証の写真では少し瘦せていたいなと思います♪ 

 

 

本革 レザー じゃばらカードホルダー IDカードケース カードケース キーチェーン付き 財布 革 レザー コンパクト 薄型 薄い IDカードホルダー パスケース マルチパスケース IDケース レディース メンズ 女性 単パス 定期入れ 社員証 身分証明書 運転免許証