ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

美酢(ミチョ)ってます

こんにちは  

訪問ありがとうございます♪

美酢(ミチョ)って飲んだ事ありますか? 
 
一時期テレビCMでよく目にしていたのですが、最近あまりながれないですね・・・ 

CMしていた時には、気にもしていなかったのですが何か急に気になりだして買ってしまいました

f:id:i_c_o:20200903083129j:plain

飲む酢って、かなり昔からありましたよね 

私が初めて飲んだ飲む酢は、りんご酢でした 

しかも30年以上前・・・ 

私が子供の頃、酢は体にいいんよって母親に言われ、りんご酢を水で割ったのを我慢して飲んだ記憶があります 


子供の私にとって、りんご酢は美味しいと思いませんでした 


大人になって、自分でも色んな飲む酢を買って試してみたけど、続けれそうな酢にはなかなか出会えませんでした 


ある日、ドラッグストアに行ったらミチョが売られていたので買ってみました 

カラマンシーって何? 

私は聞いた事がない果実でしたが、一番よく売れていたので買ってみました 

家に帰って、早速お水で割って飲んでみたら美味しくてジュースみたいでした 

あまり酢を感じなかったです 

シークワーサーのような?少し苦みが感じられるような味でした 

f:id:i_c_o:20200903083156j:plain

カラマンシーが予想以上に美味しかったので、次の日にミチョの、ざくろ味を買いに行きました 

ざくろも水で割って飲んだのですが、当たり前のように美味しかったです 

飲む酢は、牛乳で割ったら少しとろみが付いて飲むヨーグルトみたいになりますよね 

今までも、買った飲む酢で試したりしましたが、私の口には合わなくて無理をしないと飲み切る事が出来ませんでした 

ざくろ味のミチョも牛乳と割ってみました 

何と! 

本当に飲みやすく、飲むヨーグルトみたいになっていました 

ちょっと感動~♪

f:id:i_c_o:20200903083206j:plain

こうなるとマスカットも飲んでみたくなり、また次の日にミチョを買いに行きました 

やっぱり最初は水割りです 

これも美味しかったです 

少し喉に酸味が来るけど、それよりも甘味の方が強く感じました 

 
牛乳でも割ってみました 

私はマスカットは、水割りより牛乳で割った方が好きな感じでした

f:id:i_c_o:20200903083214j:plain 

 
私が行ったドラッグストアには、ざくろカラマンシー・マスカットの3種類しか置いてませんでしたが、他にもパイナップル・もも、があるみたいなので見かけたら買ってみたいと思ってます (まだ他にもあるのかも知れない・・・)

 
旦那ちゃんは、酢が苦手なのですが美味しいと言って飲んでました 

炭酸水で割るとシュワシュワして良さそうですよね♪ 

 
ビールで割っても美味しいみたいですよ 

f:id:i_c_o:20200903094333j:plain

こんなにジュースのようにゴクゴク飲める酢に出会ったのは初めてです 

 
まだ飲んだ事がない人は是非飲んでみて欲しいなと思ったのでブログにしてみました 


最後までお読みいただきありがとうございました♪ 


px.a8.net

px.a8.net