ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

お茶っ葉と水出しボトル

 
訪問ありがとうございます 

お茶っ葉がなくなりかけたので、買いに行ってきました 

私は普段、ルイボスティーをよく飲むのですが、たまに違うお茶も飲みたくなるんです 

で・・・、今回は何のお茶を買おうかなと茶葉コーナーを見ていたら♪

 
茶こし付きの水出しボトルがセットになってるのを見つけました♪ 

思わず買ってしまったのですが・・・

f:id:i_c_o:20210821162141j:plain

宇治茶です

f:id:i_c_o:20210821162153j:plain

このお茶を買う決め手になったのは、ボトルが付いていたからです

f:id:i_c_o:20210821162203j:plain

 
ボトルだけだと買わなかったのですが、「茶こし付き」にひかれて買ってしまいました

f:id:i_c_o:20210821162216j:plain
f:id:i_c_o:20210821162226j:plain
f:id:i_c_o:20210821162232j:plain

早速、説明書き通りに茶葉を入れて

f:id:i_c_o:20210821162241j:plain

ボトルにセット♪

f:id:i_c_o:20210821162255j:plain 


出来たお茶は、渋すぎました・・・・・・・ 

 
次からは茶葉の量を調節しながら水出ししてみようと思います 


この茶こしですが、目がとても細かいので水出しコーヒーも作れそうな感じです♪ 

まだ挑戦していませんが、水出しコーヒーもしてみたいと思っています♪ 

 
早く挑戦してみないと、ホットコーヒーが良い季節になってしまいますね♪

 



px.a8.net
px.a8.net

px.a8.net