ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

夏用マスク用意しましたか?


100均大好きicoです

皆さんは夏用マスクどうしてますか?


使い捨てマスクは普通に店頭に並んでて、高値で売買されてたのが嘘のようです


今は使い捨てより夏用の涼しい生地などで作られたマスクが人気みたいで、色々改良されてますね


気温も上がってくると、気になるのは坊っちゃんの登下校時のマスク着用です


今は、以前100均で買った冷感枕カバーの生地で作ったマスクをして登下校して、学校内では使い捨てマスクをするスタイルにしてもらってます

ico-ico.hatenablog.jp



冷感枕カバーの生地は、正直言って冷たい感じはしません


で、次に考えたのは水に濡らすと冷たく感じるクールタオルを使ってのマスクです

もちろん100均で買いました

100均と言っても200円商品でしたが………


ケースはいらないですよね~


ケース無しの100円にしてくれたら良いのにと思いながら買いました


今回は、お魚マスクを作ってみる事にしました

完成したのが

息苦しいかな?と思ったのですが、以外と快適でした


私的には冷感枕カバーで作ったマスクより、今回のクールタオルで作った方がマスクと口・鼻の間に空間が出来てて呼吸がしやすいと感じました


坊っちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったです


1枚のクールタオルから、2枚のマスクが作れました


私はまだ市販の布マスクを買った事がありません


市販の物は快適なんですかね?


貧乏性なので、布マスクを買うのはチョッと勿体ないと感じてしまいます


でも、市販の夏用マスクを試してみたい葛藤が………


またコロナの人が増えて来てますが、今後どおなるのでしょうか?

新型のインフルエンザも発見されたりして不安はなかなか消えません    

 
皆さんも気を付けて下さいね