ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

熱電ヒーター内臓ベストを買いました

 
訪問ありがとうございます 

毎日寒いですね 

 
私は毎日出掛ける事もなく家にいるのですが、旦那ちゃんが仕事に行くのに寒い寒いと言って、可哀想なので熱電ヒーター内蔵ベストを買ってみました

 

作業着の下に着る衿の無いベストみたいなのが欲しいと言っていたので、旦那ちゃんには内緒で購入してみました 

デザインは微妙ですが、作業着の下に着る物だから多少我慢してもらう事にして・・・ 

気に入らなかったら私が着ればいいだけの事です 

注文したら次の日には届きました♪

 

デザインや仕様は私の写真より公式ホームページを見て頂いた方が分かりやすいとは思いますが 


手にした感想を書いてみようと思います 


ベストの裏地はメッシュになっています
 
メッシュの部分は弾力があり、抑えると少しフワフワしています(綿か、スポンジでも入っているのでしょうか?) 


メッシュなので、蒸れにくい作りですね

 
サイズ調節が出来るように肩には3段階のボタンがあり、着丈の調節が出来ます


脇にはファスナーがあります

 
このファスナーで身幅のサイズ調節が出来るようになっています 

着用サイズは、およそMから3Lサイズまで対応しているので小柄な人から大柄な人まで着れそうです

 
 
肩のボタンを外すと、こんな感じになります

 

 
左ポケットにはUSBバッテリーを繋ぐ線があります 

ポケットと言っても、バッテリーを入れる為のポケットです 

 
胸の所にはヒーターを入れる為の電源ボタンがあります 

これで温度調節をします

温度調節は3段階で自分好みに変えられます 


この熱電ヒーター内蔵ベスト、旦那ちゃんの為に買ったのですが、私も試しに着させてもらいました♪ 


ヒーターを入れてなくても暖かいんですよね♪ 

ヒーターを入れると当然暖かくて、熱に包まれている感じです 

 
旦那ちゃんは、すごく喜んでくれました 

このベストの上に上着を来て散歩に出かけたのですが、帰ってきて「すげー、ポカポカじゃ~」って満足しているみたいでした 


作業着も、このベストの上に着るので熱を逃がさず快適だと思います 


上着の下に着ればバレないので衿が無いところが良いですよね? 


私も欲しいな~なんて思ってしまいました  


でも・・・


ただ1つ少し気に入らない所がありました 

 
それは、バッテリーを入れるポケットが片側にしかなくて、しかもバッテリーが重いのでベストのバランスが悪い事ですかね

かと言って、両方にバッテリー入れるのもどうかと思うけど・・・
 

着ているうちに慣れるのですかね? 

 
買ってから仕事に行く時に着て行ってるのですが、寒さが防げたみたいで気に入ってるみたいです 


毎日着て行ってますよ♪ 

 
電源を入れてない時も暖かいと思うので重宝しそうです 


旦那ちゃんが風邪をひいたら困るし、気に入ってもらえて何よりでした 




そう言えば 

取扱説明書がついているのですが 

警告に、人が死亡又は重傷を負う可能性が・・・・・・・・
 
なんて書かれていました 
 
衣服なのに 

ベストなのに 

このような注意書きは初めて見ました  

 
ベストの中には線が入っていて電気を流すので「注意」や「警告」を記す必要があるんですね

 

死亡又は重傷・・・ 

 
旦那ちゃんには、取扱説明書をしっかり読んで使ってもらっています