ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

岡山県の倉敷市立美術館 高田明美展へ

 


 
 

4連休終わりましたね 

4連休の様子をニュースで紹介されてるのを見ましたが、観光地はすごい人混みでしたね 

 
若い頃には人混みなんて気にもならなかったのに今は苦手です

見ているだけで息苦しくて気持ち悪くなりそうなくらいの人の数だと思いながらニュースを見ました  

 

そしてこの4連休の外出でコロナに感染した人がいない事を願っています 

 

皆さんはどのように4連休を過ごしましたか? 


 
私はコロナ感染も気になるので4連休は近所のホームセンターと電気屋さんへ行ったくらいで、後は家で過ごしていました 



やっぱり人が多い所はあまり行きたくありません





4連休ではありませんが、その前の週に岡山県倉敷市立美術館へ行って来ました 


お客さんはほとんどいなくて、ほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり観覧出来ました♪ 
 

我が家からは何時間かかかる少し遠い場所にある所ですが、旦那ちゃんが高田明美展へ行きたいと言うので行く事に・・・ 

倉敷市立美術館へ行くのは初めてです 

f:id:i_c_o:20200914103139j:plain

 

高田明美さんは「機動警察パトレイバー」「うる星やつら」「魔法の天使 クリーミーマミ」「きまぐれオレンジロード」などの人気アニメーション作品のキャラクターデザインを手掛けた人です 
 

 
旦那ちゃんは「機動警察パトレイバー」の絵が見たいと言っていました


私は、パトレイバーは聞いた事あるくらいで、内容はよく知りません 


f:id:i_c_o:20200914103738j:plain

 
クリーミーマミ」は子供の頃に見てました 

 
変身呪文は
「パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン

f:id:i_c_o:20200914110213j:plain

パンフレットを写真にとったので映りが酷いですが、パステルカラーで優しく懐かしい絵です

f:id:i_c_o:20200914110223j:plain

 

うる星やつら」も子供の頃に一生懸命見ていました

f:id:i_c_o:20200914110304j:plain
f:id:i_c_o:20200914110312j:plain

 

きまぐれオレンジロード」は、漫画の本を一巻~途中までだけど持っていました 
 
まだ実家にあるかも知れません・・・

f:id:i_c_o:20200914110334j:plain

f:id:i_c_o:20200914110446j:plain

 

懐かしい絵が200点も展示されていました 

我が家の坊ちゃんにとっては何の事か分からない絵の展示だったので、つまらなそうにしてました 


鬼滅の刃とかだったら、喜んで一生懸命見るんだろ~な~なんて思いながら坊ちゃんを付き合わせたのでした・・・ 




当然ながら、展示作品の写真撮影はNGです 

だから案内パンフレットの写真しか載せられませんでした 

f:id:i_c_o:20200914110505j:plain
f:id:i_c_o:20200914110518j:plain

2020年11月8日まで開催されています 
 
近くの方、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか? 

キャラクターデザインのグッズも売られていましたよ♪

f:id:i_c_o:20200914110619j:plain


 
美術館からの帰りに、車の中から彩雲を見ました

写真のちょうど中央辺り 

少し色が黄色っぽくなっているの分かりますか?

f:id:i_c_o:20200914113711j:plain

残念ながら車で走りながらだったので、よく見える場所から角度も場所も移動してしまい綺麗に写す事が出来ませんでした


彩雲、2年連続で見る事が出来ました♪ 

ico-ico.hatenablog.jp
 
また空を気にして見上げてみようと思います♪♪  


px.a8.net


px.a8.net