ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ブロッコリーをプランターで育ててみようと思います 初挑戦

 



 

こんにちは 

朝夕過ごしやすくなってきましたね 

 
昨夜は急に秋になったかのように気温が低かったです 

寝る時、寒かったので長袖の寝間着を着て寝ました 

それでも冷えたのか、普段は朝までトイレには行かないのに2度もトイレの為に目が覚めました

寝ている時にトイレの為に目が覚めるのは嫌です・・・ 




9月10日

ブロッコリーを植えてみました

f:id:i_c_o:20200911073523j:plain

 
何年も使ってない丸いプランター、いつまでも遊ばせておくのは勿体ないと思いブロッコリーを植えてみる事にしました 

 
芽キャベツプランター栽培に初挑戦しているのですが
ico-ico.hatenablog.jp 

ブロッコリープランター栽培も初めての挑戦です 

 
何度か「ブロッコリーが採れたからあげる」と言って家庭菜園でブロッコリーを育てている人から頂いた事があるのですが、中に毛虫が入っている事があって、怖かったので今まで自分で育てた事がありませんでした 


ブロッコリーを植え付けたあと、すぐに防虫ネットしました 


スティックブロッコリーは1株50円で売られていたのですが、葉っぱに元気がなさそうだったし色も良くないように見えたのでやめました 


今回買ってみたのは【すずなりブロッコリー】という種類です  

 
1株270円位したので高いな~と思ったのですが、今年の夏に【すずなりキュウリ】を育てて、めちゃくちゃ収穫出来たので【すずなり】と言う文字に魅かれて買ってしまいました 


ブロッコリーの一種みたいですが、1株で約40本のブロッコリーが収穫出来るそうです 


芽キャベツ同様、上手く育てられるか分かりませんが、しっかりお世話して収穫出来たら良いな~って思ってます 


px.a8.net

px.a8.net