ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 二十日大根の様子 収穫まで



9月14日

種まき


f:id:i_c_o:20200917094457j:plain

9月16日

発芽

f:id:i_c_o:20200917094525j:plain

9月18日

芽がきれいに出そろいました♪

f:id:i_c_o:20200918074644j:plain

9月24日

ワサワサしてるので間引く事にしました
間引き前
f:id:i_c_o:20200924075040j:plain

間引き後
少しスッキリしました
f:id:i_c_o:20200924075049j:plain

これだけ間引きましたよ♪

f:id:i_c_o:20200924075057j:plain

洗って食べてみると、かいわれ大根のような味です

舌触りの悪い感じの葉っぱは取って、ベビーリーフとしてサラダに加えて食べました♪


10月2日

実が膨らんできてます♪

f:id:i_c_o:20201002083506j:plain

10月14日 

収穫しました♪

f:id:i_c_o:20201015081123j:plain


9月14日に種をまいて、10月14日に収穫

一ヵ月で収穫出来ました♪ 

 
実が割れているので、もお少し早く収穫しても良かったのかも知れません 


まだ少し小さいのがあるので、実が割れないように収穫していこうと思っています 


食卓に赤い色が加わると少し華やかになりますね



px.a8.net


px.a8.net