ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 サラダほうれん草を育ててみる



 


ダイソーで2個100円で売っていたサラダほうれん草です 
 
サラダと言うだけあって、生で食べられるみたいですね 

f:id:i_c_o:20201006085453j:plain

 
10月5日 

ほうれん草の種は側が硬いので、一晩水に浸しておくと発芽しやすいらしいので水に浸しました

f:id:i_c_o:20201006085504j:plain


 
10月6日 

浸した次の日、ほうれん草の種をまきました 

今まで2度程、ほうれん草を育てた事があるのですが、下手くそな育て方をしたので満足いくものではありませんでした 

今回こそは上手く育てたいと思ってます

f:id:i_c_o:20201006085514j:plain

サラダほうれん草の種です

f:id:i_c_o:20201006085522j:plain


10月11日
種をまいて5日目で発芽
 
ほうれん草の芽はヒョロヒョロで、ここからあの葉っぱになるなんて想像出来ません 

育つ過程も見れるので家庭菜園は楽しいです 

楽しんでいます♪

f:id:i_c_o:20201011091436j:plain


 
我が家の現在のプランター栽培の状態です

f:id:i_c_o:20201013085953j:plain

地植えにしようかと思った事もありますが、草がボーボー生えたりして虫が大発生したら気持ち悪いし、それはそれで面倒くさそうなのでプランター栽培にしています

そろそろ二十日大根が収穫出来そうな予感です 


px.a8.net


px.a8.net