ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 丸葉こまつなを育ててみる




 

f:id:i_c_o:20200928082253j:plain

9月28日

丸葉こまつなの種をまきました

ダイソーで2個で100円の種です 

f:id:i_c_o:20200928082313j:plain

丸葉こまつなの種

f:id:i_c_o:20200928082321j:plain


10月2日

種をまいて4日後、芽が出始めました 

f:id:i_c_o:20201002082223j:plain


10月4日 

可愛い双葉が出そろいました♪

f:id:i_c_o:20201005075915j:plain

少し間引いてみたのですが・・・

f:id:i_c_o:20201005075930j:plain 

私はいつもこの段階で失敗しているような気がします  



 
なぜかと言うと・・・ 


勿体ないって思ってしまうから・・・ 


せっかく出そろった芽を間引くなんて・・・ 


このままにしておくと全部育つのではないかと思ってしまうんです 



このままだと結局、密集し過ぎて大きくならないんですよね 


今回の1回目の間引き作業は、いつもより間引いたつもりです 


2回目の間引きでは、心を鬼にして間引いてみようと思っています



px.a8.net


px.a8.net