ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培 芽キャベツのその後



 
 

プランター栽培で芽キャベツを育てています
 

9月7日にホームセンターで芽キャベツの苗を買って来てプランターへ植え付けたんです 

>

f:id:i_c_o:20200907131003j:plain
芽キャベツ
< 

芽キャベツ栽培は初めてなので根付いてくれるか、そこから心配でしたが無事に根付いてくれて、段々としっかりした葉っぱになってきてくれています 


芽キャベツって、小さいキャベツみたいなのが茎の下の方からどんどん出来てくるんですよね? 



だからある程度、茎が伸びて来たら下の葉っぱを切ってあげなくてはいけないんですよね?


 
我が家の芽キャベツは、全然背が高くならないんです・・・ 


買って帰ったポットには、しっかりと【芽キャベツ】と書かれたタグが刺さっていたんですけど・・・ 


それを信じて買って帰ったんですけど・・・


下の写真のとうりです

f:id:i_c_o:20201020080930j:plain  

何なら中心部分が普通のキャベツになろうと玉を作り始めている気もします

 
この背の低い状態は無視して、下の葉っぱを切り落として良いものか? 


今、迷い中なんです 


1株から70個位の芽キャベツが収穫出来ると書かれていたので、とても楽しみにしてるんですけどね・・・ 


もおしばらくこの状態で観察をしてみようと思います


px.a8.net 


px.a8.net