ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺してみたかった花亀甲

 
訪問ありがとうございます  


少し前にダイソークロスステッチのキットを見つけて、思わず購入してしまった事もありクロスステッチ刺繡ばかりしていました 

ico-ico.hatenablog.jp
 


だから、なかなか刺し子をする時間がありませんでした 
 

何だか久しぶりに刺し子の記事を書いている気がします  


 
今回の刺し子模様は「花亀甲」です

f:id:i_c_o:20210209130146j:plain 


花亀甲は、刺してみたいと思っていた模様のひとつです 

 
刺し子、久しぶりだな~♪ 


模様の一部分を花のように刺してみました

f:id:i_c_o:20210210121624j:plain

 
そして薄い色で、もう一つ花のように♪

f:id:i_c_o:20210210121629j:plain 



ここまでは良かったんです! 

 
可愛い♪ 可愛い♪♪♪  
 
なんて思いながら刺していました


次に縦線を刺してみます



f:id:i_c_o:20210210121636j:plain 

ムムッ!  です!!! 


せっかく先に花模様のように刺したのに何か、残念な事になりそうな予感 




次に斜めを刺してみました




f:id:i_c_o:20210210142704j:plain 


ムムムッ!! 


模様が・・・ 


糸だけで並べて見た時には、わりと良い感じで3色の違いが分かったのに刺してみると・・・  





諦めずに残りの斜めも刺してみました




f:id:i_c_o:20210215091448j:plain 

ムッ・・・ムムムム・ムッ!!!


何か、私の頭の中での出来上がり予想とは違います 


出来上がったのは良いけど模様はモヤモヤしてるし、私もモヤモヤです 




なんだか納得出来なかったので部分刺しにした花模様の所を刺しなおしました






f:id:i_c_o:20210213135806j:plain

結局2つ共

f:id:i_c_o:20210213135812j:plain


そして、久しぶりの文庫本カバー~♪

f:id:i_c_o:20210215115520j:plain

f:id:i_c_o:20210215115525j:plain

f:id:i_c_o:20210215115531j:plain 


出来上がりは、レトロな感じです 


色を変えてみて、良い感じに仕上がったので満足です♪ 


自分が持っている刺し子糸で何とか刺そうと思っているので色合わせが余計に難しいです 


刺し子糸も刺繡糸くらいカラフルにあればいいのに・・・ 


刺繡糸で刺し子をしても問題ないのですが1つじゃ足りないんですよね・・・ 


少ない模様を刺す時には、刺繡糸でもいいですね 


刺し子は夢中になれるので好きですが、図を布に書く作業が面倒で・・・ 


スタンプみたいなのがあれば良いのになんて思います 


次は何の模様を刺そうかな~♪


 
こちらの文庫本カバーはミンネさんで販売させてもらっています 
minne.com







px.a8.net


px.a8.net