ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ひよこの模様を刺し子しました



 

訪問ありがとうございます 

 
今回は、ひよこをデザインして刺し子をしてみようと思います

 
いつものように坊ちゃんが使わなくなった5㎜方眼ノートに絵を書いてみました
 
 
ひよこだらけです♪ 


ひよこだけだと面白くないかと思い、内側に鶏の絵も書いてみました

f:id:i_c_o:20201117141041j:plain

 
布にうつします

f:id:i_c_o:20201117144310j:plain

 
刺してみたらこんな感じになりました

f:id:i_c_o:20201123145701j:plain

 
実は、1つだけ卵です

f:id:i_c_o:20201124123443j:plain

 
文庫本カバーに仕立てて、内側に鶏♪

f:id:i_c_o:20201124123449j:plain

 
ひよこの目が目立ちすぎかな?

f:id:i_c_o:20201124123456j:plain



ひよこって、可愛いと思いませんか? 

黄色の羽がフワフワで、コロンとしてて・・・ 


でも可愛いのは、ひよこの時でニワトリになると可愛さが・・・ 


 
今では夜店で、カラーひよこを売られなくなりましたが、私が子供の時にはピンク色や緑色・青色・・・・・に色付けされたひよこが夜店の屋台で売られていました

f:id:i_c_o:20201208085918j:plain

当時、私の家ではペットとして犬を飼っていましたが、鳥類も飼っていました 

ニワトリはもちろん、チャボ・キジ・インコ類・・・

それなので、夜店に行った時カラーひよこが欲しいとお願いしたら買ってくれました 


最初は可愛いんですよね♪ 

小さくてフワフワで、子供の手のひらに乗る位の大きさです 


私は嬉しくて、よくカラーひよこと散歩していました♪ 


でも、ひよこって、すぐ大きくなるんですよね・・・ 

 
体が大きくなるにつれて、白い羽がドンドン目立って生えてくるし 

顔つきもだんだんニワトリになってくるんです

 
散歩させてても、そのうち追いかけられるようになってしまいました 


そうこうしているうちに完全にニワトリになってしまい、可愛かったひよこは、小屋の中で飼う事になりました


今でもカラーひよこ売られてたりするのでしょうか? 


ひよこの絵を沢山書いたので思い出してしまいました 


懐かしい思い出です


ひよこの文庫本カバー 
こちらの文庫本カバーはミンネさんで販売させてもらっています 
minne.com




px.a8.net


px.a8.net