ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

変わり花十字刺しは、裏の刺し目も可愛い

 

訪問ありがとうございます 


今回の刺し子は変わり花十字刺しをしてみました 


布に書いてみたのですが印が見えにくく写真に写らなかったので図案で

f:id:i_c_o:20210215153648j:plain 

 
アイロンチャコペンで印を付けたのですが、イマイチ印が見えなくて・・・ 


フリクションボールペンで印をすれば良かったと少し後悔しました 


印が見えなくなってしまう前に急いで縦線を刺しました

f:id:i_c_o:20210215200954j:plain

 
縦線を刺してしまうと、後は印が薄っすらとしかなくても刺せると思います 

横線を刺しました

f:id:i_c_o:20210216112322j:plain


斜め 

f:id:i_c_o:20210216120530j:plain

 
反対側の斜めを刺したら変わり花十字刺しです 

f:id:i_c_o:20210216130128j:plain

 
そして、刺した後の布の裏側は♪ 

裏の刺し目も可愛く仕上がっていました♪

f:id:i_c_o:20210216130459j:plain 



先日マスクケース(簡易マルチケース)みたいなのを作ったのですが、今回はこの刺し子布で簡易マルチケースを作りました 


サイズは前回のと同じで12㎝×20㎝です
 
 
糸をかけかえるのが面倒だったので白糸で縫ってしまいました 


出来上がって、やっぱり糸変えれば良かったかな~って少し後悔

f:id:i_c_o:20210216140203j:plain

 
内布は少し派手な薔薇模様

f:id:i_c_o:20210216140211j:plain

 
この簡易マルチケースは、母親にあげようと思っています

f:id:i_c_o:20210216140216j:plain 


ボタンがいると言われたら、その時付けたら良いし♪ 


私の母親は小分けにして入れるケースをやたらと持っているので、これも使ってもらえたら嬉しいなぁ~ 


でも、少しジミすぎたかもしれない・・・




px.a8.net



px.a8.net