ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

DAISO 刺し子 亀甲花刺し(くぐり刺し)

 

訪問ありがとうございます 

少し前にダイソーで買った刺し子布でコースターを仕上げました 


2つの模様が刺せる図案プリント済み刺し子布です 

 
前回は十字花刺しを刺して、イマイチな感じの仕上がりでした 


今回は、亀甲花刺しを刺してみようと思います


このような状態でDAISOで売られています

 

 
袋から出して外周を刺す前までは前回の十字花刺しと同じです 
ico-ico.hatenablog.jp 


準備が出来たら早速外周を刺しました 

この外周は布が何枚も重なっているのでプリントされている印通りの目で刺すのは難しいです 

なので適当に程よ良い加減で刺しました

 


縦の線だけ刺しました

 


横の線だけ刺しました

 


次です 

くぐり刺し 

針先ではなくて、針穴がある方を使って糸をくぐらせていきます 

布にプリントされている通りに糸をくぐらせれば良かったので簡単でした

 


完成です♪ 

グレーとブラックの2色で刺してみました

 
前回の十字花刺しと並べると・・・ 

十字花刺し、やっぱり不満足です 

 


実は、くぐり刺しをしたのは初めてなんです 

 
やってみたいと思っていたのですが難しいかも知れないと思って刺した事がありませんでした 


今回DAISOで、このセットを見つけたので体験してみる事にしました 


ちょっと練習(体験)するには良いサイズで、刺すのも楽しかったです


体験出来る手芸キットの新作が100均からドンドン販売されると嬉しいのにな~♪   


ico-ico.hatenablog.jp