ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

シャンプーブラシ買ってみたけど・・・

f:id:i_c_o:20200807100604j:plain

100均大好きicoです 

 
シャンプーブラシって使っていますか? 

最近ですが私はシャンプーブラシを買ってみました 

 
ドラッグストアなどにも売ってますが私は100均で買いました 


セリアで買ったシャンプーブラシ
f:id:i_c_o:20200807100644j:plain

買った目的は 
 
頭皮マッサージと頭皮の血行促進をしたくてです 

 
セリアには何種類もあったのですが、今まで使った事が無いのでどれを買ったらいいか迷いました

 
私の髪の毛は長くて毛量も多いので 
髪の毛が長くて髪の毛の量が多い人用みたいに書かれているのを買ってみたんです
(上の写真のシャンプーブラシ) 

 
ブラシの部分が他のに比べて長くて少し固めです 

髪の毛が長くて多い人用は、硬めなのか~って思いながら買いました 

 
夜、シャンプーするのが楽しみでした 


このシャンプーブラシを使っての感想 
 
ブラシが長いので頭皮を洗うのには力加減が難しい 
ブラシが硬いので頭皮が痛い 
少し力を入れると頭皮が傷つきそう 
気持ちいいとは感じれなかった 


シャンプーブラシ初めて使うし、私の使い方が下手なだけと思いながら3日ほど我慢して使ってみたのですが、気持ち良く頭皮マッサージはできないしリラックスも出来ないので次の日にまたセリアへ行ってみました


次に買ってみたのは、椿オイル配合と書かれているのにしてみました
f:id:i_c_o:20200807100652j:plain

ブラシ部分は柔らかくて弾力もあり、前回買ったのとは全然違う


前回、長くて硬いブラシで失敗したので今回は失敗したくない


また夜、シャンプーを楽しみにして待機


使ってみた感想

ブラシが短いし、柔らかいので力の入れ方が簡単
ブラシ自体に弾力があるので痛くない
頭皮に心地良い刺激
ココって所にちゃんとブラシが当たる

ブラシが違うだけでこんなに頭皮への刺激が違うのかと驚きました


それと、もお1つ驚いた事があります!


それは、洗って乾かした後の髪の毛です♪


私の髪の毛は、くせ毛だし広がりやすいのですが、椿オイル配合とあるのが効果のもとなのか、乾かした後、いつものような広がりがなかったです


シャンプーブラシ買いかえてよかった♪


ブラシによって、全然違うんですね

使ってみなければ分からない


椿オイル配合のシャンプーブラシ 

髪の毛乾燥後のまとまりが良いと感じていたけど使い続けてると、そーでもないかもと思ってきました 

100均だからですかね? 

 
最初に買った硬いシャンプーブラシは、シャンプー前のブラッシング用にして使っています 


px.a8.net

px.a8.net