ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

Seriaで見つけた 刺繍キット 今度は巾着袋 四袋目 鳥

 
訪問ありがとうございます♪

f:id:i_c_o:20200520144002j:plain


100均大好きicoです

Seriaに行った時に巾着袋が出きる刺繍キットを見つけました

その時、4種類あったので4種類買ってみました



猫の絵が書いてある巾着袋
ico-ico.hatenablog.jp
 
↓ ↓ ↓
イチゴの絵が書いてある巾着袋
ico-ico.hatenablog.jp
 
↓ ↓ ↓
ダルマの絵が書いてある巾着袋
ico-ico.hatenablog.jp


この順番で作ってみて、やっと最後の鳥の絵が書いてある巾着袋の番です

この4種類の中では、これが1番作ってみたかったんです

でも、刺繍の幅が広くて全く自信が無かったので後回しにしてました


刺繍キット 巾着袋 鳥

f:id:i_c_o:20200520145340j:plain

刺繍キット図案入生地
 
少し難しいことにもチャレンジしたい方に 中級 と、書かれています
 

キット内容は
 
●図案プリント済みクロス
●巾着袋の作り方 (説明書)
●基本のステッチ (説明書)

水で消える刺繍図案プリント済みです
  

自分で用意するもの
 
●刺繍針
●刺繍糸
●裁縫道具
●アイロン
●ひも (40cm×2本)

あと、刺繍枠があった方が絶対良いと思いました

 
やっと鳥の刺繡の番です♪ 
一番やってみたかった刺繡巾着なのでワクワクしながら開封しました

f:id:i_c_o:20200520145403j:plain

青い鳥がプリントされています 
どーやって刺繡したらいいのか頭を悩ませます
 
他には白黒の説明書が2枚入っています
 
前回、前々回のキットを作った時の記事にも書いたのですが、今まで作った事のある初級の刺繡キットの説明書はカラーで親切、丁寧でした 
 
一方、今回買った巾着袋が作れる刺繍キットは中級です 

基本のステッチ説明書を参考に、お好みのステッチで刺繍をしますとだけ書かれています 

 
さすが中級です 

基本のステッチ 説明書には 

●ロング&ショートステッチ
●サテンステッチ
●チェーンステッチ
●フレンチノットステッチ
●フィッシュボーンステッチ
●ストレートステッチ
●アウトラインステッチ
●ランニングステッチ
●レイジーデイジーステッチ
●バックステッチ
●フライステッチ
この11種類のステッチの説明が書かれています
 

この中で私が使ったステッチは 
●アウトラインステッチ 
●レイジーデイジーステッチ
●フィッシュボーンステッチ
●フレンチノットステッチ
●サテンステッチ
●ロング&ショートステッチ
を使ってみました

こんな感じになりました

f:id:i_c_o:20200520145457j:plain
 
パッケージには、もっと青い鳥の写真だったけど手持ちの刺繡糸が無かったので水色の鳥になりました
 
広い面積を刺繡するのには、ロング&ショートステッチを使えばいいんですね 

私に出来るか不安だったけど、このシリーズ3袋仕上げてきたので少し自信を持って刺繡してみました 

刺繡が出来たら後は説明書に沿って巾着袋に仕立てて紐を通せば完成です

f:id:i_c_o:20200520145514j:plain

ついに4袋完成してしまいました 

小さい巾着袋なので小物を入れるのにいいですね 
 
今だったら布マスクなどを入れてもいいかも

遊びに来て下さってありがとうございます 
 
また、へたくそな刺繡巾着袋4袋全部見て下さった方、ありがとうございます 

f:id:i_c_o:20200526114356j:plain

 
とうぶん大好きな100均に行けてません 

また新しい手芸キットが入ってないか近々行ってみようかと思っています







「プレミオール」21日間スターターキット