ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

台風9号被害

訪問ありがとうございます

台風の被害はありましたか?

大丈夫でしたでしょうか?

f:id:i_c_o:20210809170604j:plain

我が家では台風接近前日に、使ってないプランターなどが飛んで行かないように風を受けない場所に移動させたりしておきました


朝起きて、庭の状態を見たら・・・


なんと・・・


キュウリの支柱が倒れて大惨事になってました

支柱が倒れないように紐で固定していたのですが、紐が千切れてました


慌てて直しに行ったので、写真は撮り忘れましたが、支柱は倒れるだけでなく折れてるし、いいサイズのキュウリがちぎれて転がってました

カボチャのツルも千切れてました

オクラも倒れそうになってるし・・・


雨の中、キュウリの支柱を立て直しに出て、私は雨でビショビショになるし


少ししたら頭が痛くなって熱を計ると熱が出てました

昨日は頭がガンガンして、ダウンしてました

夜ご飯は旦那ちゃんが作ってくれて、後片付けまでしてくれたので、とても助かりました 


私は、熱が出たりとかあまりしないので、熱に慣れてなくてたまに熱が出ると凄くしんどいんです 

これでこんなにしんどいんだから、コロナになると死ぬんじゃないかと思ってしまいます 

絶対コロナにはなりたくないですね



昨日は旦那ちゃんが色々してくれたおかげで今朝は通常道理5時に起きる事が出来、熱も下がっていました 

今日は風であおられて倒れそうになっているオクラを何とかしなければと思っています♪ 


それと今日の予定は 

坊ちゃんの夏休みの宿題です 

家庭科の宿題で、朝ご飯を作るというのがあるみたいなので、それをお手伝い(私は、助言するだけですが)する予定です 

コロナ感染対策の為に、学校での調理実習が出来ないので、家で家庭科をしなくてはいけないんです


出来たのは学校から支給されているパソコンで写真を撮って先生にメールで送るみたいです 


今日は部屋の掃除もしたいし・・・ 

お互いに今日も1日頑張りましょう♪


 
px.a8.net


px.a8.net