ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

ポーチ作りと、予定外の出費

 
訪問ありがとうございます 

昨日は車屋さんに行ってきました 

先日、12か月点検で車屋さんに行ったら・・・ 

長年乗っている車なので修理が必要だと言われ、修理箇所と金額を聞くと次の車検も考えると30万円以上かかる感じだったので、ひとまず家に帰って考える事にしたんです 

そして昨日、車屋さんを訪問しました 

 

買い替えのほうこうです 


本当は、まだ買い替えるつもりはなかったのでお金がありません・・・。 

  
でも、30万以上かかる事を考えて思い切って買い替えることに・・・ 

私が乗りたい色の車は、今では作られていないので中古車でもいいかな?と思っていたのですが、調べてもらっても同じ系列の車屋さんには置いてないようでした 

旦那ちゃんの実家がある九州には1台あるみたいでしたが、コロナなので行ったり来たり確認が難しく断念しました 

次は絶対あの車!って思っていたので本当に残念です 

車屋さんに行った時に私が欲しいと思っている色の車が車検で来ていました 

あまり走ってるのを見ない車なので、見れて嬉しかったのですが、同時に私の手には入らないことが確定したのでショックを受けました 

黒色や、白色は普通なので私は嫌なんです 

結局、渋々?泣く泣く?他のカラーに決めました 

しかも、買おうと思っているその車は、近々モデルチェンジするらしく指定したカラーの車は新車が残り1台だったんです 

 
他の中古車販売店など行ってみればよかったのですが、4時間以上車屋さんで話を聞いたり試乗させてもらったりして疲れたので、他に行く気力もなくそこで新車を購入する事にしました 

大きい買い物なのでドット疲れが出てしまいました 

コロナの関係で納車は12月位になるらしいです 

今日はこれから住民票などをもらいに市役所に行って来ます 


ないお金を何処から出そうか考えて頭痛がします

今以上に節約を頑張らなくてはいけなくなりました



 



丸型ポーチを作ったのですが、可愛くできて可愛い柄に癒されています♪

f:id:i_c_o:20210924080553j:plain

f:id:i_c_o:20210924080600j:plain

刺し子をしないプリント生地だと1日で作れるので出来た時の喜びがすぐに味わえます♪ 

楽しい♪ 

 
こちらの丸型ポーチは、ミンネさんで販売させてもらっています 
minne.com