ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

母恵夢の仲間

 
訪問ありがとうございます 

先月の末に「母恵夢」が食べたくなって買いに行ったのですが・・・ 
ico-ico.hatenablog.jp

その時に気になるのが出ていたんです♪

 
母恵夢なのですが 

f:id:i_c_o:20210906113050j:plain

「ほほえむ」と言う名前です

f:id:i_c_o:20210906113059j:plain

季節限定の物ではなさそうです

f:id:i_c_o:20210906113106j:plain

 
先月は、ベビーポエムと季節限定の瀬戸内レモン味を買ったので、「ほほえむ」を買うお金が無かったんです 

なので月が変わって買いに行って来ました♪

f:id:i_c_o:20210906113114j:plain

母恵夢は、黄身餡で優しい香りと味が大好きなのですが、この「ほほえむ」は小豆を使っているのでアンコが入っていました 

少しネットリした感じのアンコでした 

ベビーポエムに比べると、サイズが少し小さめだったと思います 

「ほほえむ」美味しかったけど、やっぱり「母恵夢」の方が私は好きだなと思いました 


ところで、「ほほえむ」ですが・・・

f:id:i_c_o:20210906113119j:plain

ーHOHOEMEー 

これは・・・ほほえめ 

ME と書いて みぃ 

EME で 笑み と読むのでしょうか? 

「ほほえめ」だなんて、何か命令されている感じを受けますが「微笑み」なら良いですね♪ 

「ホホエミ」に気付いた時に、思わず微笑んでしまいました


【200円OFFクーポン配布中!】(株)母恵夢 ほほえむ 箱10個入 ポエム/愛媛の定番お土産/お菓子/バター

 

先月買いに行った時には無かったのですが、今回行ってみると季節限定の「秋栗」と期間限定の「安納芋のスィートポテト味」が出ていました 

秋ですね♪

f:id:i_c_o:20210913080707j:plain

最近、テレビでは栗とか芋とかのスィーツの話題をよく見かけるようになりました 



私は「母恵夢」が好きで、今まで何も思わずにパッケージとか見ていたのですが「HOHOEME」に気づいてから注意深く他のパッケージを見てみると「POEME」と書かれていました 

 
当たり前のように見ている物でも注意深く見ると見過ごしている事が沢山ありそうです

 

px.a8.net


px.a8.net