ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

十字花刺し模様のボタン付きケース

 
訪問ありがとうございます 


緊急事態宣言が出されてどのように過ごしていますか? 


私は、いつも通り家中心生活なので何の不便もありませんが、ニュースを見ると皆さん緊急事態宣言など気にしていない感じでお出掛けしているんですね 


人が多い場所ばかりテレビで放送するもんだから、自分が自粛するのが馬鹿らしい、皆ブラブラしているので自粛なんて関係ないなんて思って出掛ける人が多いのでしょうか? 

 
外に出るのが罪だと思わせる位人がいない場所ばかり放送すれば良いのに、なんて思ってしまいます 


人が多い場所で、インタビューされている人の意見がながれる度に、何だかなぁ・・・モヤッとしてしまいます 


私は、広島県在住ですが都会に比べると、まだまだ感染者は少ないですが、それでも日に日に増えているので子供を守る為にも家中心生活を送っています



 

家中心生活での趣味では刺し子をしています♪ 


今回は十字花刺し模様を刺しました

 
まずは5㎜方眼線をひいて十字刺しです 

50㎝の方眼定規を買ってから、5㎜方眼の線を引くのが楽しくなって5㎜方眼線で刺す模様ばかりしています♪

f:id:i_c_o:20210403081657j:plain

十字刺しをしたら、斜めに刺して十字花刺し模様の完成です

f:id:i_c_o:20210407110507j:plain

 

黄色の生地に薄いピンク色の刺し子糸で刺しました 

 
ピンク色の糸のせいか、優しい感じに仕上がりました♪


f:id:i_c_o:20210426075109j:plain
f:id:i_c_o:20210426075118j:plain

内布は前回、変わり米刺し模様でボタン付きケースを作った時と同じイチゴ模様です♪

f:id:i_c_o:20210426075124j:plain

バッグの中で散らばりやすいものや、ナプキンなどを入れておくのに便利なんです♪ 


十字花刺し模様、楽しかったのでまた刺してみようと思っています♪



px.a8.net


px.a8.net