ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

変わり米刺しでボタン付きケース

 
訪問ありがとうございます 

 
また久しぶりに刺し子です♪ 


以前は文庫本カバーばかり作っていましたが、少し前にボタン付きケースを作ってから、今ではボタン付きケースを作りたい衝動にかられています 


このボタン付きケースなら、本を読まない人にも気軽にあげる事が出来ます♪ 



変わり米刺し模様で作ろうと思います♪

以前、ピンクッションを作った時に変わり米刺しをしたのですが、刺す範囲が少なくて何だか物足りなかったんですよね・・・ 

f:id:i_c_o:20210304101109j:plain
ピンクッション

 


今回は、たくさん刺せます 

ピンクとグリーンで刺しました

f:id:i_c_o:20210407110223j:plain

アップにするとこんな感じです

f:id:i_c_o:20210407110301j:plain

 
ボタン付きケースにしてみました♪  


変わり米刺し模様ですが小花模様にも見えます

とても可愛いのが出来ました♪

f:id:i_c_o:20210422112756j:plain
f:id:i_c_o:20210422112803j:plain

内布はイチゴの模様のプリント生地です

f:id:i_c_o:20210422112810j:plain

女の子っぽい可愛いケースです♪♪

次はどんな模様を刺そうかな??? 

 
 
こちらのボタン付きケースはミンネさんで販売させてもらっています
minne.com




刺し子とは全く関係ありませんが、出しゃばったり知ったかぶりをする人は自分に自信があるのでしょうか? 


そういう人達に挟まれて話をするのは、とてもストレスを感じます 


私に投げかけられた質問を、その人達が、いかにも自分は知っているみたいな感じで私より先に答えあいます 


その質問に対しての経験値は、その人達より私の方が多いので私の方が詳しいんです 


だから私に質問してきているのに・・・ 


それなのに、私が!私が!みたいな感じで答えているのですが、答えは少しズレています

 
私は波風立てたくないので、やんわり訂正します 


いつもです 


何でそんなに知ったかぶって出しゃばるのか・・・? 



その人達(Aさん・Bさん)は、 
私に、AさんはBさんの、BさんはAさんの悪い所・気に入らない所を、わざわざ家まで言い来ます


聞かされる私は、うんざりでストレスです 


言い終わったら帰って行きます 


二人共仲良くすればいいのに、二人共が知ったかぶりの出しゃばりなので衝突しやすいのかも知れません 


もちろん私は、二人の言い分を聞いているので中和させる役割です


人との関わりは何歳になっても難しいですね



そんななか、駐車場の隅に咲いているクローバーから黄色い可愛い花が咲いていたので写真に納めました 


風が吹いて揺れるのでピンボケですが・・・

f:id:i_c_o:20210423114157j:plain

クローバーは、白の花では?と思い調べてみたら 

 
クローバーは、丸っこい葉っぱなんだそうです 

 
私がぱっと見クローバーだと思ってたのは、「タカバミ」という雑草でした 


この「タカバミ」の葉っぱはハートの形をしています 

 
恥ずかしながら知りませんでした・・・


でもよく考えたら、クローバーは丸いですね 


黄色い花が咲くクローバーもあるみたいです 

聖新陶芸 シアワセの黄色の花咲くクローバー栽培セット GD923【クスダマツメクサ クローバー 栽培セット 栽培キット 室内 かわいい 母の日】