ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

まるい巾着袋が作りたくなったので

春休みも終わり息子は中学3年生になりました 

 

受験の年です 

 

学習塾に通わせていないので通わせるべきか??? 

息子は「絶対行きたくない」と言うので、今のままでいいのか? 

塾に行っているから安心とも言えないですが 、成績が下がりだしたら真剣に考えなければいけないと思っています 

 

 

最近、刺し子ハンカチばかり作っていたのですが、今度は口を閉じると丸っこい形になる巾着袋を作りたくなったので作ってみました♪

 

やっぱり刺し子をしたいと思ったのですが、刺し子をした布でいきなり巾着作って失敗するのも嫌だったので、まずは練習もかねてプリント生地で作ってみました♪

 

コロンとして、なかなか可愛いのが出来ました♪ 

 

f:id:i_c_o:20240412102406j:image  

 

 

と、言う事で・・・♪ 

 

早速刺し子をして巾着袋を作りました♪ 

 

 

 

少し紐が短いかな? 

でも口閉じれば問題ないし・・・


f:id:i_c_o:20240412102524j:image 

 

ピンクの花が可愛い春っぽくていい感じの巾着袋の完成です♪


f:id:i_c_o:20240412102603j:image 

 

手のひらサイズの小さい巾着袋にしました♪ 

 

私的に、かなり気にいったので色違いでも作る予定です♪ 

 

可愛くて自分で納得出来た物が完成すると嬉しいですね♪♪♪