ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

刺し子ポーチが完成しました


訪問ありがとうございます 

今日から10月ですね♪  

緊急事態宣言が解除されて、坊ちゃんも分散登校が終わり今日から普通に学校に行きました 

仲の良い友達とは別のグループだったので2か月ぶりに友達に会えると言って楽しみにしているみたいでした 
 
 
緊急事態宣言が解除された今日からの人の流れはどうなるのか? 

何度も繰り返して経験している感染拡大を学習してないなんて事はないですよね? 

学習しきれてない人に対して、もう流石にいい加減にして欲しいと思ってしまいます 





刺し子でマチ付きポーチが完成しました♪

今回の刺し子は下の写真の感じです♪

f:id:i_c_o:20210914105639j:plain 

右側の模様、これ何だか好きなんですよね♪ 

今回はオレンジ色と言うか、柿色と言うか・・・、 
そんな感じの色で刺したのですが、右側の模様を刺してる時に、やたらとミカンが食べたくなりました 


と、言う事で・・・ 

買い物に行った時に飴のコーナーを見て、「みかんちゃん」が気になって買ってしまいました

f:id:i_c_o:20210930205450j:plain

後、2個しか残っていません 

パインアメみたいな感じで真ん中に穴があいています 

パインアメ位の感覚で口に入れたら想像以上に大きくて少しビックリしました 
 
100円もしなかったので、味はあまり期待していなかったのですが予想以上に美味しかったです♪ 

坊ちゃんも美味しいと言って食べていたので、後、2個しか残っていません 

口が寂しい時に食べようと思います♪


で、「みかんちゃん」を食べながら作った刺し子ポーチです♪
 
f:id:i_c_o:20210930111626j:plain

反対側♪

f:id:i_c_o:20210930111631j:plain

マチの部分はオレンジ色にしました♪ 


毎回、自分で作って自分で言うのも何ですが・・・ 

可愛いです♪ 

薄いキルト芯を入れてるので少しだけボリュームがある感じです♪ 


こちらのマチ付きポーチは、ミンネさんで販売させてもらっています 
minne.com


最近ずっと丸型ポーチを作っています 
 
作りたいなぁ、作れるかなぁ?で、作ってみたら意外と私にも作る事が出来たので、それから夢中になって作っているという事です

いつも同じようなものばかりブログにしていますが、作った物記録として活用しているので許してくださいね 

いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪ 



Olympus(オリムパス) 刺し子糸 細


px.a8.net

px.a8.net