ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

サラダ菜が順調に育っています

 
訪問ありがとうございます 

プランターでサラダ菜を育てています 

今回は100均ダイソーで2袋100円で買いました♪ 

 
もう1袋は、ほうれん草です 
ico-ico.hatenablog.jp



f:id:i_c_o:20210913102233j:plain

 
9月13日
種をまきました

f:id:i_c_o:20210913103917j:plain

 
種をまいた次の日は天気が悪く雨が降っていたので、種が流されてしまわないか心配していました 


9月17日 

種は流される事なく発芽してくれたので芽が出てきた時は嬉しかったです♪


f:id:i_c_o:20210918083734j:plain


9月21日 

沢山の葉っぱが顔を出しはじめました 

f:id:i_c_o:20210921082337j:plain



9月25日 

少し窮屈そうな所もあります

f:id:i_c_o:20210925170307j:plain

窮屈そうだったので、なんとなく間引いてみました♪

f:id:i_c_o:20210925170315j:plain
 
 
間引いてあげるとスペースが出来るせいか、少し成長速度が上がる気がします 


9月30日
 
さらに2~3回間引いてからの今朝のサラダ菜の様子です

f:id:i_c_o:20210930081251j:plain 

まだ詰まってる所があるので、あと1回位間引いた方が良いかも知れません 

 
間引く作業って、何だか勿体無いと思ってしまうので、ついついそのままにしてしまいたくなるんですよね 

今まではギュウギュウでも、そのままにして欲張った感じで育てていましたが、これだと結局、上手に成長させてあげれないんですよね・・・ 


今回からは心を鬼にして間引いています 

結果・・・、今のところ調子よく育っています♪ 

今後の成長も楽しみです♪ 



【新発売】ギフト 水耕栽培 キット リビングファーム ベビーレタス ミックス ミニ水耕菜園キットHA ・ハート(ハート型 培地シート 2枚付き)家庭菜園 室内 プランター かわいい インスタ プレゼント お祝い 誕生日 母の日 父の日 健康 野菜 栽培キット



px.a8.net

px.a8.net