ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

100均にもあった!次郎丸ほうれん草

 
訪問ありがとうございます 

三連休どのように過ごされましたか? 

私は、車の12か月点検に行くのに出かけただけです・・・。 

旦那ちゃんは九州の人なので、車は九州で購入したのを乗っています 

そして、ナンバープレートには「北九州」と書かれています 

3連休とか、長期休暇の時に北九州ナンバーの車に乗るのは肩身が狭いんですよね・・・ 

私は今、広島県に住んでいますが、自分も県外ナンバーに乗っているのですが、県外ナンバーの車を見ると「ここに住んでいる人か、それとも連休で県外からの観光客なのか・・・、観光客なら嫌だな」と思ってしまいます 

だから私の車を見て、そんな風に思う人がいると思うんですよね 

我が家から、車で10分~15分の所には観光地があります 

この3連休にも沢山の人がいました 

コロナの人が減ってきたとか、ワクチンを2回うったからとかインタビューで答えていましたが、まだ緊急事態宣言中なんですよね・・・ 

このままコロナの減少が続いてくれればいいですが、連休になるたびに増加傾向になるようなら、何度も同じことの繰り返しなんですよね・・・ 

このために、結局ダラダラと観光地にも飲食店にも良くない事の繰り返し 

何処にも出かけられないと文句を言いながらでも、観光地に出掛ける人達は何なんかな? 
結局、自分の事しか考えてないんかな?なんて思ってしまいます 


連休中、連休明けのニュースを見るとモヤモヤしてしまい、少し愚痴っぽくなってしまいました・・・ごめんなさい。 




 
先日、100均に行った時に種を見たんです 

昨年、ほうれん草を育てたのですが今年も育てたいなと思っていました 

ホームセンターで見たら高かったので買わずに迷っていたのですが、100均にもありました 

次郎丸ほうれん草

f:id:i_c_o:20210908092915j:plain
f:id:i_c_o:20210908092921j:plain

しかも2個で100円♪ 

何にしようか迷ったけどサラダ菜にしました♪

f:id:i_c_o:20210908092926j:plain 

 
サラダ菜の種は9月13日にまきました♪ 

f:id:i_c_o:20210913103917j:plain



ほうれん草ですが、ほうれん草は種を水につけておくと発芽しやすいとの事なので、今、水につけています



9月18日

f:id:i_c_o:20210918083819j:plain

今回買った次郎丸ほうれん草の種は、トゲトゲしていました 

ほうれん草の種類によって種の形も色々なんですね 

今年もほうれん草を収穫出来たら良いなと思っています♪ 

トーホク 次郎丸ほうれん草 たける 種(家庭菜園 プランター栽培 東洋種 ほうれんそう たね ホウレンソウのタネ)


 
先日の、いちご模様のポーチの記事でブックマークでのコメント頂き驚きました 
そして、嬉しかったです。 
ico-ico.hatenablog.jp

 
つきなさん (id:misojinokinpathiseikathu1)  

がま口財布に目をとめて頂きありがとうございます 
 
こちらのがま口は、イマイチな出来栄えなので販売予定はしていません 

でも、やっぱり気になると言われますと格安にてお譲りさせていただこうかと思います

その際にはまたブックマークでのコメントお願い致します 

minnneの方に出させて頂きます。

つきなさん、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした 




px.a8.net

px.a8.net