ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

次郎丸ほうれん草 ちょっとだけ収穫

訪問ありがとうございます 

プランターで、ほうれん草を育てています♪ 

次郎丸というほうれん草です♪ 

 
ほうれん草の種は硬くて発芽するのに日にちがかかりました 


発芽後の成長もゆっくりなようです 

 
プランター栽培だから、ゆっくりなのかは分かりません・・・ 



次郎丸ほうれん草の頼りない双葉時期を過ぎて、ほうれん草らしい葉っぱが段々と出て来ました♪

f:id:i_c_o:20211110133215j:plain 


黄色く変色しかけている葉っぱが気になって、そのほうれん草を収穫してみました♪

f:id:i_c_o:20211110133221j:plain 

まだ成長途中で小さいですが・・・ 


少しだけだったので、昨夜のお味噌汁に入れて頂きました♪ 

 
ちゃんとほうれん草の味がして美味しかったです♪ 

 
まだ小さいけど、1ワでも収穫することが出来たので嬉しいです♪ 

 

リッチェル かんたん虫よけセット 家庭菜園  防虫 手軽 簡単 関東当日便




ほうれん草とは関係ないのですが・・・ 


我が家の近所にある大きい家の解体作業が始まって、そこにまた豪邸が建つのか、かなり大きな基礎工事がされています 

その工事途中で、何かを計測する時に出る音なのか何なのか私にはサッパリ分かりませんが、モスキート音みたいなのが聞こえるんですよね・・・・ 


聴力検査の時に聞かされるような音 


それがなり始めたら、いつまで鳴らすの?って位、長い時間聞こえてくるんです


ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピピピピピピピピピピーーーーーーーー

ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピピピピピピピピピーーーー 

ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピピピピピピピピピピーーーーーーーー

ピー、ピピピピピピピピピーーーー

ピー、ピピピピピピピピピピピピピピピピピーーーー 





作業中の人達は聞きなれた音なのかも知れませんが、私にとっては耳につく少し迷惑な音なんですよね・・・ 


今日も聞かされるのかな? 


いつまで工事するのか分かりませんが、早く終わってほしいな~って思っています

 

px.a8.net

px.a8.net