ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

太陽に感謝

 
訪問ありがとうございます 

 
プランターで家庭菜園を楽しんでいます 


昨年ですが、プランターでほうれん草を育てていました 


ほうれん草の収穫が終わって、プランターが空いたのでダメもとで大根の種をまいてみました 


大根は、ミニ大根の小太郎です♪ 


残っていた種をまいたのが、11月か12月か????忘れました・・・ 


種まきの時期では無かったので期待はしていませんでしたが、寒いなかなんとか芽が出ました 


少しづつ少しずつ大きくなっている気がしていましたが・・・ 


いよいよ気温も低くなり、やっと大きくなりだした小太郎の葉っぱに霜が降りたり、葉っぱが凍ったりして全く成長しなくなりました 


やっぱりダメだったか・・・って思っていたのですが、だんだん暖かくなりだして太陽もしっかりあたるようになってきました 


昨日は特に暖かかったせいか、今朝大根を見てみたら葉っぱがワサワサしていたので驚きました

f:id:i_c_o:20210216075824j:plain 

2~3日前は、葉っぱは貧相でプランターの土が見える感じだったのに 

いきなり土が見えないくらいワサワサしてるし♪ 


太陽の力ってすごいですね! 


お日様、様様です 


この小太郎がしっかり育つ事を期待して、成長を楽しもうと思います





px.a8.net