ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

可愛い大根 小太郎の様子



 

 
訪問ありがとうございます 

プランター栽培で育てている可愛い大根「小太郎」の事ですが 

 
9月22日から記事にしていませんでした・・・ 


今日は、その後の小太郎の様子です



 
9月15日 小太郎の種まき

9月18日 発芽~♪

9月22日 芽がだいぶ出ました 

f:id:i_c_o:20200926151115j:plain

 
9月26日 

雨が降ったりして天気が悪かったので、なかなか間引けず茂ってます

f:id:i_c_o:20200926151229j:plain

思い切って間引いてみたらスカスカに・・・

f:id:i_c_o:20200926151303j:plain

これだけ間引きました

間引いた葉っぱは、お味噌汁に入れて食べました♪

f:id:i_c_o:20200926151314j:plain



10月2日

小太郎の葉っぱが、だんだんたくましくなっきてます♪

f:id:i_c_o:20201002082759j:plain



10月2日
さらに小太郎の種をまきました

これで今年の小太郎の種まきは終わりです

f:id:i_c_o:20201002082955j:plain

去年は青虫に沢山葉っぱを食べられたので、こっちの小太郎には防虫ネットをしました



f:id:i_c_o:20201015091349j:plain




10月15日

防虫ネットをして育てている小太郎ですが、防虫ネットをしているせいで間引くのが面倒で後回しにしていたら、ひどい事に



f:id:i_c_o:20201015091404j:plain



f:id:i_c_o:20201015091412j:plain


ちなみに、最初にまいた小太郎は元気に育ってます

f:id:i_c_o:20201015091421j:plain



10月21日 

大根が育ってきています

f:id:i_c_o:20201021080410j:plain

 
11月27日 

さらに大きくなってきました

f:id:i_c_o:20201127094612j:plain

間引いた小さい大根は、少しですが料理に取り入れて食べています 

 
この大根はミニ大根なので、そんなに大きくはならないですが大きくなるのが楽しみです♪ 


これから寒くなると、おでんに入れたりするのに丁度いいんですよ♪ 


今度は無事収穫出来たら記事にします 





 
今朝、坊ちゃんの友達のおばあちゃんが春菊を持って来てくれました 

 
すごい量です!!

f:id:i_c_o:20201127103115j:plain 

正直言って、私は春菊を自ら買った事がありません 


なので、料理の仕方が分かりません 


「サラダにして食べたら美味しかったよ」って言ってたので、食べ方を調べてみようと思っています 


自分では買ったりしない食材を貰うと、調べて作るのでレパートリーが増えるし勉強になりますね  


春菊と交換で、プランター栽培で育てている赤ピーマンを持って帰ってもらいました 


ピーマンが、沢山取れすぎるので持って帰ってもらって助かりました♪



誰かが私の事を思って、何かをしてくれる 


そんな有り難い事ってないですよね


感謝です 


日々、感謝です  


何かしてくれるのが当たり前 


そんな気持ちでいてはいけません


感謝する気持ちを忘れてはいけません 


感謝は、ちゃんと口に出して相手に伝えなくてはいけません


坊ちゃんに良く言って聞かせている事の1つです



px.a8.net


px.a8.net