ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

小太郎は順調です

 
訪問ありがとうございます 


今年もかわいい大根小太郎を育てようと思い種をまき、第一段は途中まで順調でしたが、バッタに葉っぱを食べられてしまい全滅しました  

日に日に葉っぱが無くなって全滅していく小太郎を見ながら、第二段の小太郎の種まきをしていました 

こちらの小太郎には、バッタに襲われないように早い段階から防虫ネットをして育てました 

防虫ネットのお陰で虫の害に合わなかったので、小太郎の葉っぱは防虫ネットの中でギュウギュウになりながらワサワサしてきました 

ギュウギュウだと太陽の光に当たりにくいので防虫ネットを外す事にしました♪


11月19日 

日光不足でしょうか? 
下の方の葉っぱが黄色くなっています

f:id:i_c_o:20211121091056j:plain

 
11月19日 

防虫ネットを外したので、葉っぱをかき分けて小太郎の様子を見てみました

f:id:i_c_o:20211121091105j:plain

 
たくさんの小太郎がいい感じに大きくなってきています♪ 

ここから更に大きくなってくれるか楽しみに育立てていこうと思います♪ 


実は、第三段も種まきしているのですが、まくのが遅かったせいか、なかなか葉っぱが大きくなりません 

こちらの成長も楽しみです♪ 




px.a8.net
 
px.a8.net