ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培のブロッコリーの様子



 
 

訪問ありがとうございます

 
プランターでスティックブロッコリーを育てています

f:id:i_c_o:20200930075930j:plain
ブロッコリー

 

上の写真は9月30日のものです 


頂き物のブロッコリーに2度も毛虫が入ってた事があったので防虫ネットをして育てています 

 
9月30日から一か月以上日にちが経つのに、まだまだ葉っぱしかありません 

 
ブロッコリーとして食べれるところが出来るのか不安です 

 
11月11日

f:id:i_c_o:20201111104031j:plain

下の方の葉っぱが変色してしまったので切り落としました 

その後、増し土しておきました

f:id:i_c_o:20201111104042j:plain

少し背が高くなった感じはしますが、ただそれだけです 

防虫ネットがあると葉っぱが自由に広がれず窮屈そうだし、ブロッコリーが出来ないのか?????? 


今日から思い切って防虫ネットを外して育てる事にしました 


今後の成長に期待したいです 






今日は11月11日  
ポッキー&プリッツの日ですね

 
昨日、仕事から帰って来た旦那ちゃんが「明日はポッキー&プリッツの日じゃなぁ」ってボソッと言ってました 

 
ポッキーが欲しいのかな?と思い、今朝買い物に行った時にポッキーを買ってきました♪

f:id:i_c_o:20201111104056j:plain

久しぶりにポッキーを買いました

旦那ちゃんが帰って来たら家族3人で食べようと思っています♪ 


px.a8.net


px.a8.net