ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

プランター栽培の芽キャベツ?




 

訪問ありがとうございます

今日は金曜日 

何だか今週は曜日感覚が無茶苦茶でした・・・  


今日は13日の金曜日ですね 

昔は13日の金曜日だからって騒いでる人がいましたが今では・・・
 




下の写真は10月27日の芽キャベツの様子です  

下の方の葉っぱを切って増し土しました

f:id:i_c_o:20201027085424j:plain
芽キャベツ

 

11月13日 

なかなか変化がないと思っていたのですが写真をとって比べてみてビックリでした 

防虫ネットをして育てているので、よく見えてなかったんです

f:id:i_c_o:20201113083131j:plain

ブロッコリーを育てているのですが、先日思い切って防虫ネットを外して育てる事にしました 

 
この際だから芽キャベツの防虫ネットも外す事にしました 


防虫ネット外して上から写真とってみたら、葉っぱが沢山あってプランターからはみ出しています

f:id:i_c_o:20201113083142j:plain

前回、下の方の葉っぱを切ったのに芽キャベツらしい物はいまだに見当たりません・・・ 

 
今のこの葉っぱを更に切れば良いのでしょうか? 


思い切って切ってみる? 


本当に芽キャベツなのか? 


初めての芽キャベツ栽培なので、いまだに不安です 


このキャベツの中心が、玉になりかけているように見えて余計に不信感を抱きます 

f:id:i_c_o:20201113083151j:plain

もし芽キャベツじゃなかったら・・・ 

 
来年、また挑戦してみますよ♪ 


 
最後に、芽キャベツの葉っぱの朝露です

f:id:i_c_o:20201113083158j:plain 


コロンとしてて可愛い♪ 


しばらく見ていられます♪ 


大根・ほうれん草などの葉っぱでは、こんな朝露は見られませんが芽キャベツブロッコリーの葉っぱは水をはじく威力がすごいんです 


防虫ネットを外したので、これからは防虫ネットごしではなくて毎朝見れます♪ 


お願い!芽キャベツでありますよーーーに!


px.a8.net


px.a8.net