ico-icoブログ

雑記ブログです ハンドメイドの記録や日常のこと   気になる商品の紹介など  本ページはプロモーションが含まれています

小太郎とベビーキャロットの収穫+芽キャベツ




訪問ありがとうございます 

今朝はとても冷え込んでいましたが、今日は1日中いい天気という事で朝から大量の洗濯物を干しました 

一番最初に干した旦那ちゃんの作業着 

他の洗濯物を干し終わる頃には凍って固まっていました 

ちょっとビックリでした 


 
プランターで育てている野菜達ですが・・・ 

最近の寒さで毎朝葉っぱが凍っています 

芽キャベツは、芽キャベツの葉っぱにたまった朝露などが、そのまま氷の粒になっています 

それぞれの葉っぱは、縮こまって寒そうな感じに・・・  


 
今日の夜ご飯は、大根の煮物にしようかと思いミニ大根の小太郎の収穫をしました♪ 

ついでにベビーキャロットも収穫しました♪

f:id:i_c_o:20210119154033j:plain

 
芽キャベツですが 
少しずつ育ってくれてますよ♪

f:id:i_c_o:20210119154039j:plain 


最近、我が家の庭には鳥がやってきて芽キャベツブロッコリーの葉っぱを食べている感じがします 

食べるのは葉っぱだけにしてねって感じですが・・・ 

 
芽キャベツが収穫出来たら、どうやって食べようかな??? 

楽しみです♪



px.a8.net


px.a8.net